簡単かわいい!子どもが喜ぶ「まるごとスイカゼリー」【管理栄養士監修】

2019/09/04 17:00
3
この記事では、子どもが喜ぶ簡単レシピ「まるごとスイカゼリー」を紹介しています。材料は2つだけ、作り方も4工程! 簡単に作れる、1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)のおやつレシピです♪

毎日続く離乳食づくり。できるだけ簡単にパパっと作れるとうれしいですよね。今回は、1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)のレシピ「まるごとスイカゼリー」を紹介します。材料は2つだけ、作り方も4工程! おやつにぴったりの簡単レシピです♪

 

まるごとスイカゼリー

 

1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)のレシピ「まるごとスイカゼリー」

作者:yutomamaさん 

 

材料(小玉スイカ1個分)

・小玉スイカ ……1個(800g小玉スイカ)

・寒天パウダー ……2g

 

作り方

① スイカを横半分に切り、中身をくり抜きタネを取る。半個分だけ綺麗にくり抜いておく。

② ①をミキサーまたはブレンダーにかけ、滑らかにし、こし器でこす。

③ ②と寒天パウダーを小鍋に入れて火にかけ、沸騰して10秒程たったら火から下ろし、①のスイカの器に流し入れる。

④ 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固め、食べやすい大きさにカットする。

※スイカゼリーを食べさせる際は小さく切るなどして喉に詰まらせないようご注意ください。

 

ベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!
月齢別の離乳食レシピを1,000以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください!

 


※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんの様子を見ながら離乳食をすすめてください。また、食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしているレシピのため、アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。