記事サムネイル画像

【業務スーパー】即リピ決定! ハイコスパでおいしすぎる調味料3選

業務スーパー歴20年以上のママが初購入して即リピ決定した調味料を紹介! コスパが良く、おいしいうえに使い勝手のいい3品をお伝えします。

業務スーパーの調味料

 

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦舞さん(@mai_gyosugets)。舞さんが初めて購入して「即リピート決定!」した調味料を3品教えてくれました。いろいろ使い道があって大活躍するそうです!

 

なんにでも合う! 万能な「白だし」

業務スーパーの白だし

 

業務スーパーの白だしは2種類あるのですが、私は4倍濃縮でお得なタイプを購入(298円・税抜き)。かつお、昆布、しいたけのうまみがぎゅっと詰まった上品なだしの味わいがとってもおいしい♪

 

業務スーパーの白だし

 

れんこんのきんぴら(写真右上)や揚げ出し豆腐(写真右下)、うどんのつゆ(写真左)のほか、煮物、玉子焼き、炒め物の味つけなどなど日々の調理に大活躍。万能すぎてもう手放せません! 4倍希釈だからなかなか減らないのもうれしいポイントです。

 

ゆずの香りがたまらない「料亭ゆずポン酢」

業務スーパーの料亭ゆずポン酢

 

業務スーパーの人気商品「料亭ゆずポン酢」(187円・税抜き)。わが家は今までほかのスーパーで「味ぽん」を買うことが多かったですが、初めて「料亭ゆずポン酢」を買ってみました。

 

業務スーパーのゆずポン酢

 

フタを開けると……、ゆずのいい香りがします。

 

業務スーパーのゆずポン酢

 

塩蔵わかめをさっと水洗い&戻してカットして、このゆずポン酢をかけたものがおいしくておいしくて(写真右下)。最近、この食べ方にどハマりしています。わかめのシャキシャキ感と、ゆずポン酢のさっぱりした味わいがたまりません~!

 

しらすと刻みネギをのせたおぼろ豆腐(写真左下)、焼きさんま(写真上)もゆずポン酢のさっぱりとした味わいによく合う~!! おろしにゆずポン酢、間違いないおいしさです。

 

ゆずが効いてしっかりとした酸味があり、香りも味もとってもいいし、コスパがいいのでまた買いたいと思います。

 

酸味強めのクセになる味「ラッキーカロリーハーフマヨネーズ」

業務スーパーのマヨネーズ

 

ちょっと酸味強めの「ラッキーカロリーハーフマヨネーズ」(158円・税抜き)。実はカロリーハーフのマヨネーズはコクがなくてあまり好きじゃない私。カロリーが低くなるのはうれしい限りなのですが、おいしくないのは嫌。そして、業務スーパーブランドのGSマヨネーズも苦手でした。でも、たまには冒険してみようと思い切ってこのマヨネーズを手に取りました。

 

ちょっと酸味が強くてあっさりめだけど、普通においしく食べられました! 製造は丸和油脂。普通のマヨネーズよりちょっと白っぽい見た目で、若干固めです。

 

業務スーパーのマヨネーズ

 

お気に入りは、マヨネーズとめんつゆで味つけしたキャベツと納豆と海苔のサラダ。見た目は超地味ですが、これがおいしいのです♪

 

業務スーパーのマヨネーズ
 

タルタルソースにして白身フライに乗せるものおすすめです。タルタルソースは、業務スーパーで買った「レリッシュ(刻みピクルス)」(写真左下)と併せれば超簡単に作れます。

 

脂肪分とカロリーが50%OFF、価格も安いのでまたリピートしたいと思います♪

 

 

調味料ひとつでいつもの料理がぐっとおいしくなります。業務スーパーはコスパがいいので、食費の節約にも! 業務スーパーに行く機会があればぜひチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。Instagram:@mai_gyosugets ブログ:業務スーパーおすすめ商品ブログ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →