暮らし 工夫 お金 買い物 節約 体験談 遊び

子どもと雪遊びを楽しむためのわが家の節約術!【ママの体験談】

雪遊びする男児

 

寒くなるとスノースポーツを楽しむという方も多いと思います。インドア派のわが家でも子どもと雪遊びがしたい、雪を触らせてあげたいと思ったのですが、雪遊びは出費がかさみます……。そこで、わが家が頼ったのはユーズドショップでした。

 

続きを読む

雪遊びをさせてあげたい!

冬になると、スキーやスノーボードの広告をよく目にするようになります。子どもと一緒でも楽しめる! なんて謳い文句を見ると、スキーが少し滑れる程度の私でも、子どもに雪遊びをさせてあげたいと思ってしまいます。


けれども、雪遊びができるほどの積雪量がない地域に住んでいるため、少し遠出をしなければなりません。子どもとの遠出は夫婦だけの旅行よりも出費がかさみます。さらに、雪遊びに必要な服も靴もないため、一から揃えるとなるとかなりの出費に……!

 

ユーズドショップへ!

子どもが汚してしまうことを考えると、レンタルのウェアは少し気が引けてしまいます。そこで、友人からすすめられてユーズドショップを見てみると、子どものスノーシューズやスキーウェアがたくさん売られていました。状態もそんなに悪くないことにもビックリ!


ウィンタースポーツは年に数回しかチャンスがないけれど、子どもは1年で服や靴のサイズが変わってしまうことも少なくないため、ユーズドショップに売る人が多いのだとか。同じ理由で、わが家もユーズドショップでスノーアイテムを購入することにしました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。