医療 体験談 病気・ケガ 病院

「えっ!?次男の爪がない!」家族で出かけた翌朝、まさかの事態に驚愕!

爪をケアする親子

 

夏の旅行は、毎年子どもたちの行きたいところと決めているわが家。この年は、次男が大好きな水族館に行ったのですが……まさかの事態に! せっかくの旅行中に次男が想像もしなかったケガをしてしまった体験談をお話しします。

 

続きを読む

家族で大きな水族館へ!

幼稚園年長の長男と年少の次男と私たち夫婦で、県内で一番大きな水族館に行きました。前の年までは抱っこをせがんでいた次男がしっかりと自分で歩いてくれるようになり、成長を感じた日でもありました。

 

魚や水辺の生き物を見たり触れたりすることができて、子どもたちは大興奮! 夜のイルカショーを見てから、館内の宿泊施設へ。夜までたっぷり遊んだ疲れもあり、家族でぐっすり眠りました。

 

翌朝、まさかの事態に!

「ママ、大変! ○○(次男)の足が!」。長男にそう言われて見てみると、なんと次男の足の親指の爪がありませんでした。昨日は元気に歩いていたのに何があったのかと聞いてみると、「自分でやった」とのこと。生爪を剥いだと聞いて、そういうものが苦手な私はもう血の気が引きました。

 

急いで近くのドラッグストアに行き、消毒と剥がれにくいばんそうこうを購入。出血はなく、ピンク色の肉が見えている状態の足の親指にばんそうこうを巻きました。本人が痛がらないので、病院へは行かず様子を見てみることに。


それでも歩かせると出血したり痛みが出たりするのではと思い、前日とは打って変わって次男は常に抱っこで移動。いろいろ観光する予定でしたが、チェックイン時間すぐにホテルに入るしかありませんでした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。