【閲覧注意】恐れていた痛みより強烈だったもの…【ママならぬ日々64話】

2020/07/18 10:25
28
イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第64話。ずっと恐れていた会陰切開。それよりも強烈だったものとは?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

今回は痛々しい表現がはいっております。苦手な方、閲覧ご注意ください。

 

妊娠前から「おそろしい!絶対私は耐えられない!」と怖がっていたのが『会陰切開』でした。で、実際に出産時に体験してみてどうだったかと言うと……

 

和田さん64話

 

思いっきりいきみすぎて、会陰切開する前にちょっと裂けてしまいました(涙)

で、そのあと先生がちょいちょいっと切開。

 

でも陣痛の痛みが強烈すぎて、どちらもまっ……たく気になりませんでした。どこ切ろうが構わないから早く生まれてくれ〜!!という感じ。

大変だったのは出産後の裂傷の痛みだったんですが、それはまたいずれ別の回でお届けしたいと思います。

 

<つづく>

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



この記事にいいね!しよう

いいね!
28

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。