つ、ついに爆誕!気が緩んだのかまさかの行動…!?【ママならぬ日々65話】

2020/07/23 10:25
29
イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第65話。ついに赤ちゃん誕生!?いろんな思いが押し寄せて和田さんも思わず子どものようになってしまったそう。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

下半身がハチャメチャ(?)になりながらのラストスパート!

汗だくだし、周りはよく見えないし、正直何が何やらよくわからないまま、助産師さんの声をたよりにいきみを繰り返しました。

 

和田さん65話

 

長女ハナ、誕生!

私のこれまでの人生で、一番感動した瞬間でした。

 

自分が泣くとは予想していなかったんですが、とにかくホッとしたのと、ものすごくうれしいのとで、涙がドバッとあふれてきました。長い陣痛をいっしょに耐え抜いた戦友!みたいな気持ちもあって、娘が本当に愛おしかったです。

 

<つづく>

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



この記事にいいね!しよう

いいね!
29

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。