グッズ ベビー用品 おむつ

おむつポーチに入れておくと便利な「おむつ・おしりふき以外のグッズ」3選!

2
64
おむつ・おしりふき以外に、おむつポーチに入れておきたい便利グッズをママさんが教えてくれました。訪問先などで床を汚さないためのおむつ替えシート、使用済みのおむつや汚してしまった洋服を入れるビニール袋、突然の生理再開に備えてママ用の生理用品です。

おむつポーチのイメージ

 

赤ちゃんとのおでかけには欠かせないおむつポーチ。替え用の紙おむつ数枚とおしりふきは必ず入っていると思いますが、ほかにもこんなものを入れておくと便利なんです! 私がおむつポーチに入れている便利グッズを3つご紹介します。

 

続きを読む

1.おむつ替え用のシート

友達や親戚の家などでのおむつ替えをする際、万が一、床を汚してしまったら大変。それに、デパートなどの公共のおむつ交換台に直接赤ちゃんのおしりをつけるのはちょっと抵抗が……という方もいるのではないでしょうか。そんなときは、おむつ替え用のシートを用意しておくと安心です。

 

市販のおむつ替えシートはデザインやカラーもいろいろ! 防水加工などがされた便利なものもあります。また、100円ショップのビニール風呂敷で代用するという手も。かさばりにくく、処分も手軽でおすすめです。

 

2.使用済みおむつ入れ

使用済みのおむつを捨てるごみ箱がなかったときのため、ビニール袋もあったほうがいいですね。お洋服まで漏れてしまったときのことを考えて、汚れたお洋服を入れられる大きめサイズのビニール袋を用意しておくのがおすすめです。

 

電車移動などで臭い漏れが気になる場合、市販の消臭機能付きポーチを使えばさらに安心です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 私もウンチがゆるい時に洗い流す時にペット用シーツを使っています!
  • ペットはいないのですが、ペットシーツをおむつ変えシートの代わりに使っています。安いし使い捨てできるし、便利です。
    +11 -0

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。