マンガ 体験談 マンガ 和田フミ江 ママならぬ日々

テンパりMAXでごめん!義父母たちにしでかしたこと【ママならぬ日々87話】

1
39

連載 ママならぬ日々

退院日、なぜか親きょうだいが産院の外に大集合!

…の続きです。

 

和田さん87話

 

夫に取り付けておいてもらったチャイルドシートに娘を寝かせようとしたところ、付け方がわからずモタモタ。説明書を見ながら試行錯誤する夫と、いつ赤ちゃんが泣きだすかとずっとハラハラする私。そしてついに娘が泣き出してしまいました。

私はもう居ても立っても居られず、とにかく早く実家に移動しなくては!と頭の中はそれ一色。夫を急かして、母を乗せ、そそくさと出発してしまいました。

 

あとで落ち着いて考えてみたら、せっかく3時間もかけて会いに来てくれた義両親や、わざわざ来てくれたきょうだいたちに申し訳ないことをしてしまったと反省……。しかし、この謎のテンパリ状態は、この後も続いてしまうのでした。

 

<つづく>

 

監修/助産師REIKO

連載 ママならぬ日々

前の話を読む 86話

あー、義母、母よ!それどうでも良いから!ハラハラの退院【ママならぬ日々86話】

次の話を読む 88話

昭和ルールを押し付けないで!移動中に母にプチギレした件【ママならぬ日々88話】

最初から読む 1話

突然の体調不良…!つわりではないはずだけど…【ママならぬ日々第1話】

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 3時間もかけて来られる方が迷惑ですね、、、

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。