昭和ルールを押し付けないで!移動中に母にプチギレした件【ママならぬ日々88話】

2020/10/10 13:25
20
イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第88話。実家に向かう車の中で和田さんが思わずプチぎれしたこととは…?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

退院後は実家に移動して一カ月お世話になる予定でした。

高速道路を使って1時間の距離。いつもならノンストップであっという間です。でも新生児連れだとそうもいかなくて……。

和田さん88話

 

泣きわめくわが子。「かわいそうだからチャイルドシートから下ろして抱っこしなさい」と言う母とのバトル。パーキングエリアで人目を避けながらの授乳。時間をかけて実家に到着した時にはヘトヘトになっていました(涙)。

 

兎にも角にも実家に到着!産院にいたときよりはゆっくりできるだろう、と心のどこかで期待していたのですが、そんなにうまくはいかないのでした……。

 

<つづく>

 

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



  • 夫が警察の人に質問したらしいんですが、どうしようもなく泣き止まなかったりするときは、車が動いているときでも、チャイルドシートからおろして、授乳したりしてもいいみたいですよ。警察の人がそればかりは、しょうがないことですからって、言ってくれたみたいです。

    2020/10/12 18:54
  • 警察の人がどうこうよりも、一番の問題は、万が一、抱っこしている時に事故にあったとして、チャイルドシートに乗せていれば助かったのに!という状況になったら、悔やんでも悔やみきれないのでは?ということではないかと思います。

    2020/10/14 23:57

この記事にいいね!しよう

いいね!
20

現在ログインしていません。

1029
木曜日

今日のほのぼの星座占い

みずがめ座

1位 みずがめ座

いて座

2位 いて座

やぎ座

3位 やぎ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。