マンガ 体験談 マンガ こちょれーと

「横綱!」スーパーのおじさんが臨月の私に失礼すぎる発言を連発⋯!

11
36

現在第2子妊娠中、3歳の長女を育てています。私がまだ長女を妊娠していたとき、買い物に行ったスーパーで店員さんから信じられないような言葉の数々をかけられ、非常に不快な気持ちになった体験談をご紹介します。

 

「横綱!」スーパーのおじさんが臨月の私に失礼すぎる発言を連発⋯!

 

「横綱!」スーパーのおじさんが臨月の私に失礼すぎる発言を連発⋯!

 

続きを読む

スーパーの店員さん突然の「横綱」発言

臨月にスーパーへ買い物に行ったときのことです。その日はいつもと変わらず買い物をしていました。私がいろいろと見て回っていると、急に「おう! 横綱!!」と大声で話しかけられました。お客さんもまばらなのですぐに私にかけられた声だと気づき、「は!?」と思って驚いて振り返ると、鮮魚コーナーで働いているおじさんがニコニコして近づいてきます。

 

このときは突然のことで、まだ私にかけられた「横綱」という言葉を飲み込めずにいました。少しして臨月の自分が「横綱」などと言われて、不愉快な気持ちがこみ上げてきました。

 

続く失礼すぎる言葉の数々

この店員さんはこれまでも買い物のときに数回話をしたことがありますが、そのときは気さくな店員さんだという印象でした。しかしその程度で、いきなり横綱と言われて笑えるほど親しくはありません。そこであいまいに会釈だけしてその場を立ち去ろうとしたのですが、その店員さんがなぜかついてきます。

 

しかもこの店員さんの言葉はこれだけで終わりませんでした。黙っている私に「でかっちり(尻)は安産っていうからよかったなぁ!」「何食べたらそんなでかくなるんだ!」。そう言ってバンッと私のおなかを叩きました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • これスーパーに苦情入れたほうがいいですよ。だって絶対他の妊婦さんにもおなじことやってるでしょう。やっちゃいけないことだと教えないとどんどん被害者増えますよ。
    +193 -1
  • 妊婦さんならセクハラしても良いとか、縁起が良いからネタにしても良いとか思ってるんですかね? 人として欠けているのでクレームと訴訟問題にしてことの重大さを理解させる必要ありそうですね。 旦那も心配だけで… もっと見る
    妊婦さんならセクハラしても良いとか、縁起が良いからネタにしても良いとか思ってるんですかね?
    人として欠けているのでクレームと訴訟問題にしてことの重大さを理解させる必要ありそうですね。
    旦那も心配だけでなくそのスーパーに乗り込んでも良いと思いますよ。
    +138 -3
  • 妊婦のお腹を叩くなんてあり得ないですね!
    お店、店長や責任者にクレーム入れて、警察に傷害罪で訴えても良いのでは?
    +314 -5

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。