医療 体験談 病院 アレルギー 湿疹

娘の顔が変形するぐらい腫れ上がり…突如発症したアレルギーに大パニック

22
3歳の誕生日会でごちそうを食べたあと、娘の顔に異変が! 突然、食物アレルギーを発症してしまったそうです。慌てながらも落ち着いて対処をおこなったママの体験談を紹介しています。

お誕生日会

 

娘の3歳のお誕生日会。奮発してレストランのデリバリーのごちそうを楽しんだあと、食後にケーキを食べようと娘に声をかけると、顔に異変が……! 予想外の症状に、私は手が震えるくらい焦ってしまいました。娘が初めて食物アレルギーになってしまった体験談です。

 

続きを読む

3歳のお誕生日会

娘の誕生日を夫の実家でお祝いしたときのことです。イタリアンレストランからデリバリーしたごちそうに娘も大喜び。初めてお願いするお店でしたが、大人も大満足のおいしさでした。

 

大好きなビザとパスタを食べて、娘はご満悦。食後、娘は30分ほどひとりで遊んでいて、大人は「娘ちゃんももう3歳だね……」と話しながら食後のお茶を楽しんでいました。

 

娘の顔が…!?

「ケーキを見てみようか」と私が声をかけると、何やら不機嫌な娘。おもちゃで遊んでいた途中だったようで、あまり気乗りがしないのかな?と私は思いました。普段なら喜んで飛んでくるのに、どうしたのかな?とは思いましたが、あまり気にしませんでした。

 

それでも娘はばあばの膝に乗り、みんなでお誕生日の歌をうたってロウソクの火を消しました。「じゃあ、ケーキを切ろうね」と娘の顔を見た瞬間、私は青ざめました。娘の顔の形が変わるくらいに腫れあがっていたのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

医療の人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。