マンガ 体験談 マンガ 山口がたこ

えっ、どうしてわざとやったの!? 5歳娘の計画的な犯行に驚きを隠せず…

6

毎日朝から用意しているお弁当。5歳の娘は保育園にいつものように持って行ったと思っていたのに、帰宅後「今日はお弁当を忘れたから自分でパンを頼んだ」と。用意したはずなのに、どうして!? なぜそんなことをしたのかその理由に驚いた私の体験談をお話しします。

 

パン注文の話

 

パン注文の話

 

続きを読む

保育園に持って行ったはずのお弁当

5歳の娘の通っている保育園では、3歳児以上は副食(おかず)を給食として食べさせてもらえますが、主食(ご飯かパン)は家からお弁当に入れて持って行くことになっています。ただ、忘れたり、準備ができなかったりしたときはパンを注文することができるシステムです。

 

わが家は、毎日ご飯かパンを持たせていました。いつも帰宅後、保育園の通園バッグの片づけをするのですが、その日は、朝入れたはずのお弁当がありません。いつものように水筒とお弁当を用意し、ちゃんと入れたかも確認したはず……。

 

計画的犯行が発覚!

「お弁当がないけれど、どうしたの?」と娘に聞くと、「お弁当を忘れたから自分でパンを注文した」と言うのです。えっ、なんで? ちゃんと入れたはずなのに……と、思った私は、娘に「ママ、朝ちゃんとバッグに入れて確認もしたけど、どうしてお弁当がないのかな?」と、確認。そして、娘はしばらく黙ってどこからかお弁当を持ってきました。

 

そのときは、なぜ?としか頭にありませんでしたが、冷静に話を聞いてみることに。すると、保育園のパンを頼んでみたかったから、朝自分でお弁当を隠したというのです。毎日ご飯では飽きるからと、朝どちらがいいか娘に聞いてから用意していたのに、驚きを隠せませんでした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。