あのとき私は、どうすれば良かったのだろう?
思い返して考えているうちに、あることに気づく……。
あのとき悔しかったワケは…?
あの場で子どもたちを諭すこともできず、ただ黙って良い人ぶって……。
自分が悪者になるのが怖かったんだ。
私は最低な母親だ……。
あのときの状況を思い返せばかえすほど、さらなる後悔の念に襲われるママ。
次回、最終回! ママがとった、今できる最善の行動は……。
連載
おもちゃトラブル
-
前の話を読む3話
「なんであげちゃったの!?」友だちにおもちゃをあげた息子を思わず責めてしまい… #おもちゃトラブル 3
-
次の話を読む5話
「ごめんね…」自分の弱さが息子を深く傷つけてしまった…。気づいたママがとった行動とは? #おもちゃトラブル 5
-
最初から読む1話
「それほしいよぉ!」大切なおもちゃを泣いて欲しがるお友だちに息子が意外な行動を…#おもちゃトラブル 1
最新話が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
\ この記事にいいね!しよう /
現在ログインしていません。ログインしますか?
イチくんは大事なものより友達の気持ちを咄嗟に優先する素晴らしい子に育ってて、そんな教育できてるオニハハさんも素晴らしいと思う。妊娠中で2人抱えて、誰でも感情のコントロールが難しいこともあるでしょう。泣いて人の物欲しがってるのにおろおろするだけでなにも教えず、その場が収まってよかった〜みたいなシュンくんママの方がどうかなって思う。騒げばなんとかなるって覚えちゃいそう。
ただあとからイチくんに言うにしても、あのように怒鳴るのは絶対に間違っています。
子供に対する言い方ってあると思う。
「大事にするって約束だったのにシュンくんにあげちゃってお母さんちょっと悲しかったな。今度からは約束は守ろうね。でも泣いてるシュンくんに優しく出来たイチは偉いね。」
とかね。