マンガ オニハハ。 おもちゃトラブル

「最低な母親だ…」息子を責めてしまったママがたどりついた結論は…#おもちゃトラブル4

6
6

Instagramやブログにて、子育て実体験や家族の日常をマンガで紹介しているオニハハ。さん(@onihaha3)。
今回は、長男のイチくんが5歳の頃に起こったという、お友だちとのおもちゃをめぐるトラブルを短期連載にて紹介します。

 

続きを読む

おもちゃトラブル こんなことになるなんてー… 4話

ついにやり場のない怒りを息子にぶつけてしまったママ。
「嫌な気持ちにさせたよね…」と後悔が止まない。


あのとき私は、どうすれば良かったのだろう?
思い返して考えているうちに、あることに気づく……。

 

おもちゃトラブル4_1

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 叩いてる人はそんなにできた人間なのでしょうか。 イチくんは大事なものより友達の気持ちを咄嗟に優先する素晴らしい子に育ってて、そんな教育できてるオニハハさんも素晴らしいと思う。妊娠中で2人抱えて、誰でも… もっと見る
    叩いてる人はそんなにできた人間なのでしょうか。
    イチくんは大事なものより友達の気持ちを咄嗟に優先する素晴らしい子に育ってて、そんな教育できてるオニハハさんも素晴らしいと思う。妊娠中で2人抱えて、誰でも感情のコントロールが難しいこともあるでしょう。泣いて人の物欲しがってるのにおろおろするだけでなにも教えず、その場が収まってよかった〜みたいなシュンくんママの方がどうかなって思う。騒げばなんとかなるって覚えちゃいそう。
    +14 -0
  • ああすればいい、こうすればいいと他人はいくらでも言えます。そんな簡単に感情の整理ってできるものでしょうか?
    +55 -7
  • とっさにその場で言えないケースはあって仕方ないとは思う。 ただあとからイチくんに言うにしても、あのように怒鳴るのは絶対に間違っています。 子供に対する言い方ってあると思う。 「大事にするって約束だっ… もっと見る
    とっさにその場で言えないケースはあって仕方ないとは思う。
    ただあとからイチくんに言うにしても、あのように怒鳴るのは絶対に間違っています。
    子供に対する言い方ってあると思う。

    「大事にするって約束だったのにシュンくんにあげちゃってお母さんちょっと悲しかったな。今度からは約束は守ろうね。でも泣いてるシュンくんに優しく出来たイチは偉いね。」

    とかね。
    +26 -84

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。