記事サムネイル画像

【好き嫌い克服】赤ちゃんがパクパク食べるほうれん草離乳食

緑黄色野菜の代表のほうれん草。栄養たっぷりですが、青臭さが苦手な赤ちゃんも多いです。そんなほうれん草の好き嫌いを克服できるおやき、蒸しパン、ハンバーグのレシピをご紹介します。

 

緑黄色野菜の代表「ほうれん草」。すりづぶせば生後5〜6ヶ月ごろから食べられる食材ですが、青臭さが苦手だったり、すりつぶしていた時は食べられていても、みじん切りにした途端に「ベーっ」っと出してしまう子も多いです。今日は離乳食時期の赤ちゃん向けの「ほうれん草克服レシピ」をご紹介します。小松菜などの他の青菜にも使えるテクです。

 

もちもち食感とチーズでおやつ感覚

 

じゃがいもおやき 手づかみ離乳食完了期に

by ちひろ1682

離乳食レシピの中ではトップクラスのつくれぽ数179件(2016年8月18日現在)!それだけママたちに支持されているレシピってことですね。ほうれん草以外でも野菜はいいそうなので、苦手なお野菜を入れて大量生産が可能。一度にたくさん作って冷凍しておけば超らくちんです。

 

フライパンでできちゃうおかず蒸しパン

 

 

お出かけに便利♪離乳食蒸しパン!

by  ぴーちママン

ふつうの蒸しパンじゃ栄養が気になる!そんなママが考えたました。こちらもつくれぽ88件(2016年8月18日現在)と人気のレシピです。ケークサレのようなおかず系蒸しパンがフライパンで簡単にできちゃいます。

 

ほうれん草克服ともぐもぐ練習に

 

 

離乳食後期〜野菜たっぷり豆腐ハンバーグ

by  つん♥

豆腐と鶏ひき肉のタネに野菜をたっぷり入れました。ふんわりハンバーグだからもぐもぐの練習にもなります。もちろんこれも大量生産して冷凍が可能!離乳食はまとめて作るのがやっぱり時短の決め手。

 

 

 

クックパッドベビーの離乳食レシピには、作りやすいだけでなく栄養満点なものがいっぱい。すべて管理栄養士のチェック済みなので安心して赤ちゃんに食べさせてあげられます。かんたん離乳食レシピを見てみてくださいね。

 

管理栄養士監修!離乳食レシピ 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ほうれん草は細かくするとクセがないですもんね!

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →