マンガ 体験談 マンガ ゆーとぴあ 家に児相がやってきた

「お前がちゃんと見てないからだろ!」相談するも夫に激しく責め立てられ…【家に児相がやってきた6】

6
33
「家に児相がやってきた」第6話。仙尾部奇形腫の長男くん、発達障害児の次男くんを育てるゆーとぴあさん。今回は、児童相談所の職員が家に来たときのエピソードをマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

連載 家に児相がやってきた

児童相談所の職員さんから、子育てで困っていることを執拗に聞かれ、疲弊してしまったゆーとぴあさん。

やっと帰ってくれたのですが、「次回は義父も一緒に」という課題が残されて……

 

続きを読む

家に児相がやってきた 第6話

家に児相がやってきた6

家に児相がやってきた6

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • この旦那💩だわ。確かに正論かも知れないけど、他に子供居て1年365日母には休み無いんですょ❓️ せめてワンオペで1週間丸々子供達の面倒見てから、奥さんに指摘してくださいな。 普通の子供でも親の予測出来… もっと見る
    この旦那💩だわ。確かに正論かも知れないけど、他に子供居て1年365日母には休み無いんですょ❓️
    せめてワンオペで1週間丸々子供達の面倒見てから、奥さんに指摘してくださいな。
    普通の子供でも親の予測出来ない行動をして怪我したりするのに、多動性で衝動的に動く我が子を完璧に見てるなんて神業。
    他の子の育児や家事、その他もろもろしないで面倒見て良いなら出来るかも?
  • え、皆さん触れてないけど何ですかこの夫? こんな高圧的な会話する人と一緒に暮らしていたら、奥さんビクビクしながらみたいになると思う。義父はよくわからないけど、夫がやばい。自分がいないくせに見てないから… もっと見る
    え、皆さん触れてないけど何ですかこの夫?
    こんな高圧的な会話する人と一緒に暮らしていたら、奥さんビクビクしながらみたいになると思う。義父はよくわからないけど、夫がやばい。自分がいないくせに見てないからだとか
    +98 -5
  • 保健士、臨床心理士、小児科医、保育士、、、私は今まで何度も冷たい人に出会いました!(>_<)子供に関わる職業だからといって温かい人ばかりではありません。むしろクールでドライです。なのでこの… もっと見る
    保健士、臨床心理士、小児科医、保育士、、、私は今まで何度も冷たい人に出会いました!(>_<)子供に関わる職業だからといって温かい人ばかりではありません。むしろクールでドライです。なのでこの漫画家さんの気持ちに寄り添えます。
    +56 -10

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。