「シミ取り熱が再燃!」でも、夏はしないほうが良いの!? #アラフィフの日常 27

「アラフィフの日常」第27話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は、ずっと気になっていた顔のシミ取りに行こうと思ったときのエピソード。でも、夏はおすすめしないという情報を見つけてしまい……。

この記事の監修者

医師黒田愛美先生

美容・アンチエイジング専門医。トライアスリート。Zetith Beauty Clinic副院長。1979年東京生まれ。2003年獨協医科大学医学部卒業後、東京女子医科大学内分泌乳腺外科に入局。2007年品川美容外科へ入職、2011年品川スキンクリニック新宿院の院長に就任。2013年同クリニック、表参道院院長に就任。その後、予防医学と分子栄養学を改めて学び、美容外科、美容皮膚科、アンチエイジング内科の非常勤医師として複数のクリニックの勤務を経て、現在に至る。著書に『アスリート医師が教える最強のアンチエイジング』(文藝春秋)。

 

続きを読む

シミ取りに行こうと思ってたのに!

#アラフィフの日常 27

#アラフィフの日常 27

#アラフィフの日常 27

 

#アラフィフの日常 27

 

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

 

ネットで皮膚科のサイトやしみ取りの記事を調べていると、「夏のシミ取りはおすすめしない」「紫外線の多い季節は要注意」って意見や、「よっぽど日に当たる生活をしてなければそこまで気にしなくて良い」ってところなど、いろいろな意見があって悩むのですが。

 

こういうのって思い立ったが吉日で、夏とか気にせず「今行きたい!」って気持ちもあるし、でもやっぱり秋まで待ったほうが良いのかな?とも思ったり……。

 

夏にシミ取りする人、ゼロって訳じゃないだろうしな〜。
う〜ん。

 

なんだかんだでもう8月だし、うだうだ迷ってる間に秋になりそうだわ!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP