「ええーーっ!誰!?」彼の卒業アルバムを見て驚愕!結婚してから知った彼の素顔とは…

付き合って2年、結婚して2年になる彼がいます。第一印象は「パッチリ二重の目が大きな人」で、もし将来結婚したら彼との子どもは絶対可愛くなるだろうな〜と思っていました。しかし、ある日彼の実家で卒業アルバムを見たとき、そこには衝撃の姿が写っていて……!?

続きを読む

「ええーーっ!誰!?」彼の卒業アルバムを見て驚愕!結婚してから知った彼の素顔とは…

 

「ええーーっ!誰!?」彼の卒業アルバムを見て驚愕!結婚してから知った彼の素顔とは…

第一印象は「目のパッチリした人」

彼とは2年交際し、結婚して2年が経ちます。彼に初めて会ったときの第一印象は、「きれいな二重で目がパッチリした人」で、お付き合いしているときは「将来結婚したら、彼との子どもは可愛くなるだろうな〜」と思っていました。

 

そんなある日、私にとって衝撃的な出来事が起こったのです。

 

彼の卒業アルバムを見て衝撃!

彼と結婚して1年が経ったころ、彼の実家で卒業アルバムを見つけて一緒に見ることに。これまで赤ちゃんのころの写真を見たことはあったのですが、高校や大学のころの彼の写真を見るのは初めてでした。

 

そこに写る彼は、なんと……目が別人! きれいな一重でビックリ!!

 

彼に尋ねると、なんのためらいもなく「あぁ〜逆さまつげだから、大学生のときに手術したよ!」と。どうやら、逆さまつげの治療の一環で二重手術をおこなうケースもあるのだとか。結婚後、私が1番びっくりしたエピソードです。

 

 

今、不妊治療の末に妊娠中なのですが、正直生まれてくる子が二重でも一重でも、どっちでもいいかなと思っています。

 

なぜなら、彼の外見が好きで結婚したわけではないから。彼は、私のメンタルの浮き沈みをうまくサポートしてくれたり、苦手な掃除を率先してやってくれたり、人から変わってると言われる私の考えを「面白いね!」と褒めてくれたりします。こんなに自分のダメなところまで大切にしてくれて、愛してくれる人と一緒にいれるだけで幸せだし、そんな彼との子どもなら絶対に可愛いはず。

 

確かに、私も交際当初は「目がパッチリしていてステキ!」と、彼の外見に好感を抱いていた部分もありました。でも、結局のところ結婚相手は見た目よりも中身のほうが重要だと、彼と過ごすなかで日々実感しています。

 

著者/伊藤春奈さん
作画/村澤綾香

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーター村澤綾香

    明治学院大学文学部芸術学科、桑沢デザイン研究所卒業。2009年よりフリーランスのイラストレーターとして主に女性誌、webなどで活動中。Oggi.jpにて土日月公開の4コマ「なでし娘ちゃん」連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP