食・レシピ 作り方 料理

節約おやつに!親子で一緒に「やわらか団子」を作ろう!

 

毎日の子どものおやつ、メニューに悩みますよね。お菓子はたくさん売っているけれど、味の濃さも砂糖の量も気になる・・・。

 

そこでおすすめなのが子どもでも食べられる「やわらか団子」。シンプルな材料だから、子どもと一緒に作ることができて、楽しみながら用意できますよ!

 

続きを読む

市販のお菓子もいいけれど、たまには手作り!

 

子どもの胃はとても小さいので、おやつの時間も大事な時間。「市販のお菓子もいいけれど、やっぱり子どもには体にやさしいもの食べさせてたい!」とママは悩みますよね。


お友だちと遊ぶことが増えてくると、お菓子を食べる機会も増えてきます。わが家も市販のお菓子は利用しますが、たまに手作りをしています。バランスを取りながら、おやつを用意できたらいいですね。

 

材料は3つだけ、節約にもおすすめ!

 

お団子と聞くと、のど詰まりが心配でまだ食べさせていないというママも多いと思います。「やわらか団子」は子どもも食べやすいやわらかさ。2歳を過ぎてから、食べる様子を見守りながらあげてください。


材料は白玉粉1袋・絹ごし豆腐1丁・甘納豆の3つだけ。白玉粉と豆腐を合わせて混ぜ、甘納豆を入れて、小判型にして焼けば完成です。


豆腐を入れることで粘り気を少なくし、薄めに形を整えると子どもでも食べやすくなります。腹持ちもよく、材料もシンプルなので節約おやつにぴったり!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。