「デカッ!」医者も驚く大きさの粉瘤。即治療してもらえると思ったら #アラフィフ主婦ちゃんねる 2

「アラフィフ主婦ちゃんねる」第2話。眉間のシワが気になり始めたアラフィフ主婦のへそさんのマンガを紹介します。異臭を放っていたへそさんの夫。その原因は背中にできた大きな粉瘤(ふんりゅう)でした。病院へ行ったほうがいいと判断し、へそさんの夫が皮膚科へ向かうと……。

この記事の監修者

医師窪田 徹矢 先生

くぼたクリニック松戸五香院長。獨協医科大学医学部卒業。千葉医療センター、成田赤十字病院で研修を積み、国保松戸市立病院泌尿器科に勤務。その後千葉西総合病院泌尿器科にて医長、部長を歴任。2017年、くぼたクリニック松戸五香を開業。日本泌尿器科学会専門医・指導医。専門医である泌尿器科および皮膚のトラブル、生活習慣病を含めた内科まで幅広く診察。メディア出演も多数あり、医者YouYuberとしての情報発信もおこなっている。
新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
0 クリップ

 

続きを読む

大きな粉瘤を治療してもらうため皮膚科へ行く

#アラフィフ主婦ちゃんねる2

#アラフィフ主婦ちゃんねる2

#アラフィフ主婦ちゃんねる2

 

#アラフィフ主婦ちゃんねる2

#アラフィフ主婦ちゃんねる2

#アラフィフ主婦ちゃんねる2

 

こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。

 

何とも言えない臭さを放っていた夫の粉瘤。においが出ていたので病院へ行くことになりました。

 

医師に粉瘤を見せると「デカッ!!」と驚きの声が上がったらしく、夫も思わずニヤリ。続けてにおいを嗅いでもらうと……まさかの無臭。

 

昨日まであんなにムンムンと臭さが漂っていたのに、なぜ!? 粉瘤が夫の背中で生き残ろうとする意志を感じました。

 

結局、その日に行った総合病院の皮膚科では手に負えないとのことで、大きな病院の形成外科の紹介状を出してもらうことになりました。

 

ー--------------

 

へそさんの夫の粉瘤は、病院へ行った途端においがしなくなったそう。体調が悪くて病院へ行ったのに、急に体調が良くなるとかそういう不思議なことってありますよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターへそ

    バツイチ再婚同士の夫と2人暮らし。最近の悩みは眉間のしわ。ブログ「おそがいチャンネル」にて日々の気付きを絵日記にしてつづっている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP