記事サムネイル画像

「まだ?」粉瘤の摘出手術を受ける夫。その待ち時間に… #アラフィフ主婦ちゃんねる 7

「アラフィフ主婦ちゃんねる」第7話。眉間のシワが気になり始めたアラフィフ主婦のへそさんのマンガを紹介します。背中にピンポン玉サイズの粉瘤(ふんりゅう)ができてしまったへそさんの夫は摘出手術を受けることに。その手術前の待ち時間、へそさんの夫がまさかの行動に出て……。

この記事の監修者
監修者プロファイル

医師窪田 徹矢 先生

くぼたクリニック松戸五香院長。獨協医科大学医学部卒業。千葉医療センター、成田赤十字病院で研修を積み、国保松戸市立病院泌尿器科に勤務。その後千葉西総合病院泌尿器科にて医長、部長を歴任。2017年、くぼたクリニック松戸五香を開業。日本泌尿器科学会専門医・指導医。専門医である泌尿器科および皮膚のトラブル、生活習慣病を含めた内科まで幅広く診察。メディア出演も多数あり、医者YouYuberとしての情報発信もおこなっている。
新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
5 クリップ

 

手術前の待ち時間に夫のとった行動とは…

#アラフィフ主婦ちゃんねる7

#アラフィフ主婦ちゃんねる7

#アラフィフ主婦ちゃんねる7

#アラフィフ主婦ちゃんねる7

 

#アラフィフ主婦ちゃんねる7

#アラフィフ主婦ちゃんねる7

#アラフィフ主婦ちゃんねる7

 

こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。

 

手術当日の朝、私は夫の背中を嗅いでいました。どこか癖になるこのにおいとも今日でお別れかと思うと少し寂しい気持ちもあり……。ただあの強烈なにおいはどこにもなく、無臭でした(笑)。

 

入院はせず即日帰宅での手術でしたが、当日の入浴はNGとのことで夫はシャワーを浴びてから病院へ。夫に不安そうな感じは一切なく、意気揚々と家を出て行きました。

 

手術着に着替えた夫は手術台の上に寝かせられ、目隠しの布を被せられたそう。「しばらくお待ち下さい」と声をかけられ、夫はおとなしく待っていたそうなのですが……まさかの爆睡!!

 

看護師さんの「この人いびきかいてる!?」のひと言で目が覚めたそうなのですが、緊張感も何もない人だと思いました……。

 

ー--------------

 

へそさんの夫は手術前の待機中に寝てしまったそう。変に緊張するよりかはリラックスしていていいのかもしれませんね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターへそ

    バツイチ再婚同士の夫と2人暮らし。最近の悩みは眉間のしわ。ブログ「おそがいチャンネル」にて日々の気付きを絵日記にしてつづっている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎