「じ、実は…」異変に気づいた彼氏に、体調が悪い理由を打ち明けたら!?

生理のときは気持ちが不安定になりやすい私。体調が悪いことも多くて、彼氏とのデートは生理期間と被らないようにしていました。ところが生理周期がずれてデートと被ってしまい、体調不良のままデートに行くことに! そのときの彼氏の対応とは……。

「じ、実は…」異変に気づいた彼氏に、体調が悪い理由を打ち明けたら!?

 

生理周期がずれてしまった

生理のときは心身ともに不安定になりやすい私。彼氏に八つ当たりはしたくないし、デートを思い切り楽しみたかったので、生理期間とデートは被らないようにしていました。ところがある日、デート当日に生理が。予定よりも早かったので、私は驚いてしまいました。

 

しかも私は生理1日目が一番つらく、とてもしんどいタイプです。彼氏には生理がつらいことは話していなかったので、ドタキャンするわけにもいかず、無理をして私はデートに行くことにしたのです。

 

デートにきたけどやっぱりつらい…

彼氏と会えてうれしいけれど、体調は悪く、おなかもだいぶ痛くなり……。服を見たり、気になるお店に行ったりと、いつも通り振る舞っているつもりでしたが、今思うとぎこちなかったと思います。

 

ごはんもなかなか進まず、そんな私を見て異変に気づいたのか、彼氏から「大丈夫?」と聞かれました。心配そうな様子の彼氏。恥ずかしさから今まで生理について彼に話すことはありませんでしたが、このときはあまりに体調が悪かったので、私は彼氏に生理のことについて、正直に伝えてみることに。

 

彼氏のやさしさ

すると彼氏は、自分は悪くないにもかかわらず「気づくのが遅くなってごめんね」と謝ってくれました。そして予定を変更してお家デートに切り替えて、彼氏の家でゆっくり過ごすことを提案してくれたのです。

 

彼の家に行くと、彼は私の体が冷えないように温かい飲み物を用意してくれたり、毛布を貸してくれたりしました。映画を見ながらおなかをさすってくれたりも……。生理中は特に涙もろくなってしまう私。彼氏のやさしさがうれしくて、ついつい泣いてしまいました。

 

 

デート当日に生理がくるハプニングが起きて、彼氏に生理のことをカミングアウトした結果……彼は私の体調をやさしく気づかってくれました。今も私以上に私の体を大切にしてくれていて、特に生理前と生理中は過保護なくらいに。生理がつらいのは嫌ですが、彼氏のやさしい一面を知れたのはとてもよかったです。

 

著者/さとう しゅう
イラスト/マメ美
監修/助産師 松田玲子

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶