「バーカ」まさか…!息子のポケットから出てきた紙切れ。何も言わない息子に母は!?【君が好き】9

「君が好き」第9話。ソウがレクトに声をかけたことをきっかけに、放課後の公園で遊ぶようになった2人。元々は違うクラスでしたが、3年生の新学期から同じクラスになりました。誰とでも気さくに話せるソウと、友だちの輪になかなか馴染めないレクトは、学校ではたまに話す程度。レクトには「せめて放課後の公園だけでもソウと遊びたい」という切なる思いがあり、ソウを遊びに誘います。しかし、ソウは習い事を始めるため誘いを断りました。レクトの思いを知るよしもないソウ。2人の関係には温度差が生まれていました。

レクトの誘いを断りしばらく経つと、ソウのくつ箱に紙クズを入れられる嫌がらせが始まります。犯人の見当がついているものの、誰にも言わずに我慢していたソウ。すると、嫌がらせは次第にエスカレートしていき、ある日教室で、足をかけられて転んでしまいました。

 

なんとか怪我することなく済んだソウですが、顔を上げると、ニヤッとほくそ笑むレクトがソウを見つめていました。「なんでレクトはオレに嫌がらせをしてくるんだ!?」。嫌がらせをされる理由が見当たらないソウは、やり過ごしていましたが……。

 

何気なく見た、子どものズボンのポケットに…

君が好き9

 

君が好き9

 

君が好き9

 

 

君が好き9

 

君が好き9

 

君が好き9

 

君が好き9

 

 

君が好き9

 

君が好き9

 

ある日、友だちと下校しようとしたとき、突然雨に降られてしまったソウ。びしょ濡れで帰宅しました。

 

「お母さん、ただいま!」

 

この日、ソウは塾へ行く日。

 

「雨の中大変だけど、塾の時間が迫ってて。脱ぎっぱなしでいいから、着替えてから急いで行ける?」

 

お母さんの問いに元気良く「うん、行ける!!」と答えるソウ。急いで塾へ向かいました。

 

ソウの脱いだ服を洗濯しようと、ポケットの中身を確認するお母さんは、何かを見つけます。

 

「ん?」

 

“バーカ”

 

そう書かれた紙切れが入っていました。

 

「え……何これ……」

 

突然のことに驚き、お母さんは言葉を失ってしまうのです。

 

 

子どもの持ち物から、悪口が書かれたメモを見つけてしまったら……。考えただけでも、目をつぶりたくなるような出来事ですよね。そして、「学校でいじめられてる?」と心配になるのではないでしょうか。まずは、子どもに聞いてみるべきなのか、学校に連絡してみるのが良いのか……。このような場合、多感な時期の子どもの心を傷つけないよう、慎重になりますよね。皆さんは、もしこのようなことが起きてしまったら、まずはどのように行動しますか?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター愛すべき宇宙人

    中学生の長女、小学生の長男、アラフォー夫婦の4人家族です!日常のクスッとした笑いやホロリと涙するエピソードをInstagram(@aisubekiutyu_jin)からお届けしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    27 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶