記事サムネイル画像

「実は浮気してるんだ」その相手って…私!?ダメ男との恋愛で得たものとは

私はいわゆる「ダメンズ」を引き当てることが多く、恋愛でさまざまな失敗をしてきました。しかし、ダメンズと過ごしてきた経験はすべてがマイナスだったわけではありません。

「実は浮気してるんだ」その相手って…私!?ダメ男との恋愛で得たものとは

 

夢を見ているだけのダメンズ

私が若いころ付き合っていたダメンズは、将来音楽の道で有名になりたいと夢を持っている人でした。私自身は普通の会社員だったので、特別な夢を持っている彼にすごく惹かれました。また、彼はとてもやさしい人だったので私が彼を支えてあげたい! きっと夢は叶うはず! そう思ったのです。

 

しかし、実際は夢はただ見ているだけでは叶いません。特別な才能や運がない限り、夢を実現するために大変な思いやつらい経験も乗り越えなければいけないですし、それなりの覚悟も必要です。

 

彼と長く一緒にいると、彼が夢に向かって具体的なアクションを起こさないことがだんだんと気になり始めました。練習もそこそこで自分を売り込む様子もなく、彼は夢を叶えられるんだろうかと、私のなかで疑問が大きくなっていって……。

 

出会った当初の彼は積極的に活動していて、私は夢に向かって頑張る彼に惹かれたのです。大きな夢を語ってなにも行動しない彼に、心が冷めていき結局別れてしまいました。

 

恋人がいることを隠していたダメンズ

次のダメンズは、私が行きつけだった飲食店でたまたま出会った人です。お店に行くと、数回に1回は顔を合わせるようになり自然と仲良くなっていきました。仲良くなるうちに、趣味や好みが同じことがわかり、「彼とは運命かも……?」と自分の中で盛り上がっていったのです。

 

そして出会って数カ月後、彼から告白され付き合うことに。彼の地元は少し離れた場所にあり、長く付き合えばいつか地元にも連れて行ってくれるかな、なんてことを夢見ていました。しかし、付き合ってから半年ほど経ったある日、彼から「実は浮気している」とまさかの告白が! よくよく聞いてみると、浮気相手は彼の地元にいる女性で、しかも私と出会うより前から関係が続いているそうで……。「それって私が浮気相手じゃない?」と尋ねると、彼は黙りこんでしまいました。この彼とも別れることになりました。

 

自分本位な話しかしないダメンズ

最後に紹介するダメンズとの出会いはナンパ。素性がわかりませんでしたが、見た目が好みで興味をひかれました。何回かごはんを食べに行くと、話が面白く、やさしい彼のことがどんどん好きになり、お付き合いすることに。しかしいざ付き合ってみると、彼がする話はすべて俺・俺・俺。付き合う前は会話のキャッチボールができていたのに、自分本位な会話に変化してしまったのです。

 

「これ、知らなかったでしょ?」と自分の知識をひけらかし、私を馬鹿にするような内容も多く、一方的な彼の話ばかり聞くことに耐えられず、彼とのお付き合いもうまくいきませんでした。

 

ダメンズとのお付き合いを通して自分の悪いところも見えた

何人ものダメンズと付き合って、私自身がダメンズの悪いクセを助長させてしまったり、ダメな部分を見抜けなかったりと反省もあります。これまでの失敗をを活かして、今はもっと相手をよく見てからゆっくりと距離を縮めるようになりました。

 

著者/匿名希望

 

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →