記事サムネイル画像

「うちは託児所じゃない!」留守のわが家に娘を置き去りにしたママ友→行方不明になり警察沙汰に!

私は30歳の専業主婦。少し離れた幼稚園までバス通園をしている4歳の娘は、最近仲良しの友だちができたそうです。私が「今度お友だちのママも誘って、一緒に公園に行こうか!」と提案すると、娘は大喜び!

娘の友だちのママとも仲良くなるチャンスだと思い、私は幼稚園のお迎えに行ったのですが……。

 

子どもを勝手に預けていなくなるママ友

娘が仲良くなった友だちは、とても礼儀正しくかわいらしい女の子です。

園庭で待つこと1時間。スウェット姿で金髪の女性が慌てて園庭を駆け抜けて来ました。その女性が娘の友だちのママだったのです。

 

連絡先を交換したのですが、このママは公園で会うたびに子どもを置いたまま「買い物してくる」「美容室に行ってくる」とすぐにいなくなり、不信感が募ります。

 

休日の朝に突然……

とある休日。

急に朝からこの友だち親子が家にやって来たのです!

 

約束もしていなかったので断るものの、「私これから用事あるんだよ? 娘をよろしく~♪」と置いて行ってしまいました……!

 

しかも迎えに来たのは夜9時過ぎ。私は「もう来ないで」と強めに伝えました。

 

 

「うちの子、迎えに来たよ~」え、預かってないけど!?

翌週、私たちは家族で終日お出かけし、家を留守にしていました。

 

すると夜遅く、昨日も家に押し掛けてきたママ友が「うちの子、迎えに来たよ~」とやって来たのです!

 

え……? 預かってないけど!?

 

話を聞いてみると、どうやら留守中に勝手に娘を連れてきて、私たちが帰るのを玄関前で待つように言い、娘を置いて出かけたとのこと。

 

ママ友は娘の心配ではなく、「夫にバレちゃう……!」と大慌て。

 

結局友だちは、自分で交番へ行き、父親が迎えてに来てくれて無事でした。

 

その後、ママ友がどうなったかというと……?

 

すべてバレたママ友。離婚を突き付けられる

じつは、ママ友が出かけていたのは、不倫相手のところ。

 

今回の一件で、夫にも義実家・実家にもこのことがバレて、離婚へ。慰謝料と養育費も借金して払うことになったそうですよ。もちろん娘の親権は父親になったようです。

 

娘たちは今まで通り幼稚園でとても仲良く過ごしています。

子ども同士が仲良くても、非常識なママ友は困りますね。

 

 

  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    19 クリップ
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →