記事サムネイル画像

「半額シールが貼ってあった!」高級肉に半額シールを貼り替える迷惑女⇒店員が罠をしかけ…堕ちた末路

私はスーパーでレジ打ちのパートをしている35歳の主婦。パートはやりがいのある仕事ですが、ときどき信じられないお客さまもいらっしゃって……。

「スーパーの常連さんになってあげる」その日から赤字続き。なぜ!?

信じられないお客さまとは、娘が通っているピアノ教室にいる、自慢話とマウントが大好きなママ友・A子さん。

 

ある日、道で遭遇するとA子さんは「アルバイトをしなきゃ習い事をさせられないなんて哀れねぇ~!」と今日も意地悪ばかり。その上、「私がスーパーの常連さんになってあげるわ!」と大張り切り!

 

翌日、スーパーに現れ私のレジに来たA子さんは、半額の値引きシールがついた高級肉を持っています。

でも、この高級肉に半額シールはつかないはず……。

しかも、こんな真っ昼間に、この半額のシールがつくはずがない!

 

何かの間違いではと伝えると、「手に取ったときにはシールが貼ってあった!」と大騒ぎ。店長がしぶしぶ承諾すると、翌日から同じことを繰り返すようになったのです。

 

A子さんが店に来るようになってから赤字続き。確固たる証拠を掴むために、私は店長たちと協力してある作戦に出ます!

 

半額シールを貼り替える常習犯だった!

翌日も「今日は高級和牛よ!」と大きなバッグを手にやってきたA子さん。

 

私たちが隠れていることも知らずに、防犯カメラの影で半額シールを貼り替え、高級和牛をレジに持ってきました。

 

レジを打った私は「半額で10万円です」と笑顔。金額に驚くA子に、「値段も見ずに、勝手に半額シール貼ったんですか?」と詰め寄ります。

 

「こちらの商品代金、きっちり払っていただけますね? それとも、これまでのこと含め、警察に行きますか?」

 

私の言葉に、「夫にだけは連絡しないで!」とA子さんは大慌てですが、自業自得です。お店から連絡を受け到着した夫に、こっぴどく叱られ深く反省した様子。

その後、お店の被害額を確認し、夫が一括で支払ってくれたそう。

 

隠れて悪いことをしているつもりでも、必ずどこかでバレてしまうものですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    15 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →