記事サムネイル画像

「家政婦、お茶~ご飯まだ?」帰省するなり義妹をいびる義姉に限界!原因は知られざる過去のトラウマで

義実家で義両親と同居をしながら酒屋の手伝いをしている、新米主婦・パニ子。今日は義実家で迎える初めてのお正月! 義姉に久しぶりに会えることを楽しみにしていたのですが……。

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「義妹に嫁いびりをする義姉の知られざる過去」を紹介します。

義姉親子に会えるのを楽しみにしていた

23歳のパニ子は、酒屋を営んでいる夫・ヒデトと結婚し、義実家で義両親と同居しています。「いつもうちの店を手伝ってくれて、感謝しているよ」と言われるほど義両親とも仲良し。

 

今年は義実家で迎える初めてのお正月。大晦日もみんなで働いていたので、おせち作りは年明けです。もともと料亭で働いていたパニ子は、日ごろの感謝の気持ちを込めて、おせちを作ることに。


お正月に帰省する、義姉・ミオとその息子・タケオとの久しぶりの再会をパニ子は心待ちにしていました。

 

「家政婦、お茶~」義両親と夫が外出したとたん、義姉の態度が豹変!

翌日、帰省したミオとタケオ。義両親やヒデトには笑顔で接しているものの、パニ子にはどこか冷たい態度。義両親とヒデトが商店街の用事で外出すると、ミオの態度は豹変したのです。

 

「ちゃんと家事やってる? いいお嫁さんになるように、私が教えてやらないとね」などと言い、「家政婦、お茶~」と言うではありませんか!

 

「あなたに立派なお嫁さんになってほしいだけよ。おせち、ちゃんとやっときなさいよね!」と言って、親子で昼寝を始めたのです。

 

義姉・ミオのあまりにも失礼な態度に、パニ子は我慢の限界!

 

ミオの知られざる過去が明らかに!自分勝手な義姉のその後

義両親とヒデトが帰ってきて、いよいよおせち作りの時間。でもパニ子がどこにもいません。

 

ミオがおせちの蓋を開けると「今朝、ミオさんから家政婦と呼ばれてがっかりしました。実家に帰ります。パニ子」というメモが入っていました。

 

「パニ子さんのこと、家政婦呼ばわりしたのか!」

 

みんなに詰められ、焦ったミオはオロオロしながら「私、パ二子ちゃんが羨ましかったのかも。謝りたい……」と言います。


そのとき、ミオの夫・サブローが仕事で遅れて到着しました。話を全部聞いたサブローも、電話越しにパニ子へ謝罪。サブローは、

 

「実はミオ、亡くなった僕の母親から嫁いびりを受けていまして。家政婦呼ばわりされて、苦しんでいました。彼女は普段立派な妻であり母親ですが、あの頃のトラウマが残っているのかも。僕のせいでもあるんです、本当に申し訳ない」と言います。


ミオは「お義母さんのことはパニ子ちゃんには関係のないこと。私が子どもじみていただけ」と重ねて謝りました。

 

 

ミオを許すことにしたパニ子。家に戻ってきて、全員でおせち作りをすることに。料理をしながらミオとパニ子はいろんな話をして、すっかり意気投合! 最高のおせちを作って、最高のお正月になったそうです。

 

相手と合わない決めつけず、腹を割って話をしてみると、分かりあえるケースもあるのですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    23 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎