記事サムネイル画像

「食べ放題はイヤだ」と言い張る夫を店に連れていくと、夫の様子が一変!?

夫と外食するとき、値段が気になって自分が食べたい物を好きなだけ頼むことができない私。そこで夫に提案したのは「食べ放題のお店に行こう」ということでした。乗り気ではない夫を説得して連れて行くと?

「食べ放題はイヤだ」と言い張る夫を店に連れていくと、夫の様子が一変!?

 

好きな物を食べたい!

私の夫はよく食べる人で、外食をしたときは食べたい物を好きなだけ食べるタイプです。私も食べることが好きなので夫のようにしたいのですが、外食時の支払いは基本的に夫がしてくれているため、どうしても値段が気になってしまい、気をつかってしまうのです。

 

「たまには値段を気にせず食べたい物を好きなだけ食べたい!」と思った私は、ある日「食べ放題のお店に行ってみない?」と夫に提案しました。

 

よく食べる夫にとっても食べ放題のほうがコスパがいいはず、と思っていたのですが、夫の返事は「No」でした。その理由は「食べ放題はあまりおいしくない」からというもの。

 

「食べ放題のお店はその分料理のクオリティを下げているから行きたくない」と言って、私の提案を受け入れてくれませんでした。しかし、よくよく話を聞いてみると、夫は久しく食べ放題のお店に行っておらず「食べ放題=おいしくない」というイメージだけで話していたのです。

 

夫に提案すると

しばらく行っていないのに「おいしくない」と決めつけるのはどうなのか、と私は思いました。そこで私は「最近の食べ放題のお店はおいしいところも多いんだよ」と夫に話してみるに。

 

すると「そんなに言うなら一度だけ行ってみようかな」と夫が言ってくれました。そして、私の誕生日に食べ放題のお店に挑戦してみることになったのです。

 

実際に行ってみると…

食べ放題のお店では、食べたい物を思う存分に食べることができました。値段を気にせず食べられる環境で、私にとってはまさにストレスフリー!

 

「夫が食べ放題のお店をより嫌いになったらどうしよう……」と心配していたのですが、夫は「食べ放題は値段が安い分、あまりおいしくないイメージがあったけれど最近はおいしいんだね〜」と喜んでくれていて、私は思わず感動してしまいました。そして夫は「また行こうね」と言ってくれたのです。

 

 

今回のことから「イメージだけで敬遠するのはよくない。やっぱり実際に行って体験してみないとわからないのだな」と感じました。それからは定期的に夫婦で食べ放題のお店に行って、夫婦の時間を楽しんでいます。

 

著者/やん子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →