記事サムネイル画像

「毎日来るのは迷惑!」新居で義父母と同居開始!入り浸る義弟夫婦に伝えたら⇒衝撃事実に猛反省!

パニ子は35歳の専業主婦。3歳年上のユウヤと昨年結婚し、義両親と一緒に新居で暮らし始めました。しかし毎日義弟夫婦が家に来て……。

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「騙されていたのは私!嘘つき夫に制裁!」を紹介します。

パニ子は35歳の専業主婦。3歳年上のユウヤと昨年結婚し、新居を購入。義両親と一緒に暮らし始めました。

 

毎日家に来る義弟夫婦

義両親との仲は良好なのですが、毎日義弟のコウジとその妻カスミが訪れてくるのが悩み。「毎日来るのは非常識」と伝えたいのですが、愛想も気前もいい2人に本音が言い出せず、困っています。

 

思い切ってユウヤに相談すると、いつも「パニ子ともっと仲良くなりたいんだよ。仲良くやってくれよ」と適当な返事ばかり……。

 

 

勘違いをしていたのはパニ子だった

そこでパニ子は意を決して義両親に相談することにしました。「ここ半年くらいずっと義弟夫婦が家に来るのが、気が重いと言うか……何というか……」と気持ちを伝えると、「来て当たり前でしょうがw」と義父と義母が笑い出したのです! そんな状態で数カ月がたち、コウジとカスミは住んでいる状態になってきています。

 

家事や食事は義母としている状況にさすがに納得いかなくなったパニ子は、「どうして毎日入り浸るんですか? 正直、毎日毎日だと迷惑です!」と思い切って勇気を出して言いました。しかし、義両親たちは驚き、義弟夫婦も困惑顔。

 

それもそのはず、実はこの家の所有者は義弟・コウジで、コウジがローンを支払っていること、さらにユウヤが結婚前に仕事を辞めていたとのことを知らされます!

 

ユウヤが家を購入したと聞かされていたパニ子はただただ混乱。さらに、生活費も義両親が出してくれていると聞き、これまでの自分の態度を猛反省……!

 

義両親と義弟夫婦は、何も知らなかったパニ子に非はないと慰めてくれます。では、仕事を辞めているはずのユウヤは、毎日一体どこに行っているのでしょうか……。
 

 

家族を欺く夫、縁切りと離婚の決意

パニ子はユウヤの行動に疑問を持ち、行動を徹底的に監視。すると、毎日ギャンブル三昧だということが発覚。家族全員でユウヤを問い詰めることに。慌てたユウヤは「一獲千金を狙っていたんだ……」と信じられない発言!

 

パニ子は我慢の限界に達し、離婚。そして家族でユウヤを糾弾し、家から追い出しました。ユウヤは慰謝料を払うために借金を抱え、今は一人でボロアパート暮らしをしながら、昼夜問わずアルバイトしているそうです。

 

 

家族の優しさを胸に、シングルライフへ

パニ子は離婚後、新たな生活を始めました。シングルライフをエンジョイしながら、仕事を楽しんでいます。

義弟夫婦や義両親はユウヤの問題でたくさんの迷惑をかけてしまったにも関わらず、パニ子のことを気にかけ優しく接してくれています。今も時折一緒にお茶や食事を楽しむ仲です。


ウソをつくと、一時的には都合の良い結果になるかもしれませんが、あくまでその時だけ。誠実さを胸に生きていかなければいけませんね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →