28歳のパニ子は、夫ケンタと4歳の娘・パニ美と3人で幸せに暮らしています。先日新居を購入して引っ越してきました。
ある日、新しい保育園でパニ美の友達ハナのママ・レイミから声をかけられたのですが……
転居先の保育園で出会った、クレクレママ
レイミは「パニ子さんって、新居を購入して引っ越してきたんですよねぇ~? 庭付きの素敵なお家に住んでるって他のママさんに聞きましたよぉ~」と興味津々。さらに「ローン何年組んだの? いくらかかりました? ねぇねぇ教えてくださいよぉ」と質問攻め。しかもパニ子が持っているバッグや、パニ美の服に目をつけると、なんでも欲しがってきます。
どうやらレイミは、いろんなママたちに次々と近づき物をねだる、クレクレママだったのです。
クレクレママが夫に一目ぼれ?!
ある日、パニ子とケンタの仕事の休みが重なり2人でデートをしていると、ばったりレイミに出くわしてしまいました。レイミは「あら、パニ子さ~ん!」と声をかけてきて、初対面のケンタに「ねぇねぇ、ケンタさん社長してるって本当ですかぁ?」とケンタを質問攻めに。
ケンタは驚きつつ、「え? えぇ、まぁ、社長って言えば社長になるのかな……」と困惑しています。
それから数日後、パニ子が仕事から家に帰る途中、レイミがパニ子の自宅の前でウロウロしているのを発見してしまいました。
ママ友の夫に愛の告白
レイミはパニ子を見つけるやいなや、「私ケンタさんに一目惚れしたの! 初めての一目ぼれなの! お願い譲って!」「私のほうがケンタさんをサポートしてあげられるわ! 見た目も私のほうがお似合いよ」と言ってきたのです。
パニ子が困惑していると、騒ぎを聞きつけてケンタが家から出てきました。すかさずレイミはキラキラした瞳で「さすが社長! テレワークってやつね。家にいながら大勢の部下をまとめているなんてステキ♡」と言い出す始末。
ケンタが「個人事業主なのでフリーで仕事をしてるんですよ。俺に部下なんて一人もいませんよ?」と明かすと、レイミは「え……?」と、一瞬失望した様子。「でも、家を建てるだけの経済力はあるってことよね!? ケンタさん! 私と一緒に新しい人生の一ページ目を歩みましょ!」と言い始めました。
レイミの真の顔が明らかに
状況を察したケンタは、パニ子を深く愛していること、そしてパニ子もケンタにぞっこんだと、きっぱり断りました。
2人の愛を見せつけられたレイミは、「私よりその女のほうがいいってこと? もういいわよ! 一人社長なんてこっちから願い下げよ! フリーランスなんて言っちゃって、本当は無職なのを隠したいだけじゃないの!?」と急にケンタを非難し始めたのです。
ちょうどそのとき、「レ、レイミ!?」とある男性が近づいてきました。「トモハル!? なんでここにいるのよ!」と大慌て。なんと、この男性はレイミの夫だったのです。
妻の求婚を目の当たりにした夫は…
実はトモハルは、ケンタの仕事相手で、その日もケンタとの打ち合わせのためパニ子の家に訪れていたのでした。一部始終を見ていたトモハルは、保育園の保護者同士でもあり、仕事相手でもあるケンタに迷惑をかけたと大激怒! レイミが普段から家事や育児をせず、トモハルのことを見下してきたこともあり、離婚を宣言!
保育園の他のママへ迷惑行為の証言や、パニ子の家の防犯カメラに映っていた今回の映像が証拠となり、レイミは親権も失い、家を追い出されたとのこと。実家に帰っても親族にものをせびり続け、実家から追い出されたそうですよ。
その後も、パニ子一家はトモハルと娘ハナと家族ぐるみで仲良くし続けています。子どもたちには『奪い合うのではなく分け合う喜び』を教えていきたいと思っています。