記事サムネイル画像

【妊娠食レシピ動画】しらすとごまのパリパリせんべい

産婦人科の管理栄養士さんによる、妊娠中のプレママ向けレシピです。この一品で、妊婦さんに必要な栄養が取れちゃいます。第一弾は、山王病院 中村悟子さんによる、「しらすとごまのパリパリせんべい」!あっという間に出来て、しらす&ごま&チーズの組み合わせでカルシウムがたっぷり補給できますよ♪ぜひお試しを!


こんにちは、ベビーカレンダー編集部です。

大好評!レシピを”動画”で分かりやすくご紹介するシリーズ、今回は妊娠中のママにおすすめの「妊娠食」が登場です。

山王クリニックで管理栄養士としてご活躍されている中村悟子さんによる、「しらすとごまのパリパリせんべい」。

材料は3種類だけ!フライパンに混ぜた材料を入れて、火が通ればできあがり、という超お手軽レシピです。にも関わらず、しらすとチーズでカルシウムがばっちり!この1品で、妊娠中1日に摂取が必要なカルシウムの1/3が取れますよ。

カルシウム足りてない……と思い立ったそのときに!

中村さんによる「しらすとごまのパリパリせんべい」のおすすめポイントはこちら!

■材料は、しらす、チーズ、ごまだけ。
■調理時間は5分。
■フライパン1つで作れます。
 

カルシウム不足解消に!しらすとごまのパリパリせんべい
山王病院 中村悟子

材料
しらす
10g
シュレットチーズ
20g
白ごま
小さじ2
 
作り方
  1. しらすとチーズはボウルに入れ、ざっと混ぜる。
  2. フライパンに①を入れ、形をざっくり丸く整えて、弱火にかける。
  3. 形がまとまってきたら、白ごまを上からかける。まわりがきつね色になったら返し、裏面も焼く。
  4. しらすとチーズがしっかり固まったら出来上がり。

テフロン加工のフライパンであれば油は不要。こびりつく心配があれば、ごく少量の油を引いてください。パリパリした口当たりがクセになる、とってもおいしいおせんべいです♪

ベビーカレンダー編集部では、これから妊娠食動画もご紹介していきます!お楽しみに!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      あーもう画像だけでおいしそうだもん

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →