公衆トイレにまさかの物が!
暑い夏の日、彼と滝に涼みに行ったときのことです。みんな考えることは同じなのか、やはり多くの人で溢れかえっていました。観光地のトイレはあまりきれいではないので普段は使わないのですが、その日は道中混んでいたこともあり、我慢の限界に。
仕方なく滝の横に設置されているトイレに行ったところ、トイレットペーパーのホルダーの上に溢れかえるほどのトイレットペーパーが。なんだこれ?と思いながら横から中身を見てみると……経血のついた使用済みの生理用ナプキンがトイレットペーパーにくるまっていました。
あとから入った人がやさしさで隠したのかもしれませんが、なぜサニタリーボックスに捨てなかったのか今でも疑問です。このあとにトイレに入る人のことを考えて、仕方なく私が捨てました。(やまだはなこ さん)
まとめ
トイレットペーパー越しとはいえ、さすがに他人の使用済みナプキンを触るのは少し抵抗がありますよね。自分のあとにトイレに入った人が迷惑することを考えると、ナプキンを交換したときはしっかり捨てたか確認してからトイレを出たほうがいいかもしれません。
イラスト/ちゃこ
監修/助産師 松田玲子
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
-
「替えの下着…持ってないよ」まさかの朝に顔面蒼白。旅先での焦りと後悔
-
トイレを我慢し、絵本を読み始めたら…「お母さん…」子どもの指摘に凍りついた朝
-
「いっぱい出て止まらない」洗面所で思わぬハプニング。息子の勘違いが大騒動に!