ママにおすすめ!Amazonを活用した節約術

2017/09/02 17:00
2
消耗品であるおむつやおしりふき、シャンプー等はできるだけ価格を抑える方法をママさんがご紹介しています。Amazonファミリーのメリット、デメリットとは?
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
工夫
買い物
節約
体験談

ベビー用品(おむつ)のイメージ

 

毎日大量に消費していく、おむつやおしりふきなどの日用品。買いに行くにも大荷物になり、手間がかかるうえに、何気にお金がたくさんかかるものですよね。なんとか節約したいポイントです。そこで、私が実践しているAmazonを活用したお得なラクラクお買い物方法を伝授します!

 

Amazonで楽々お得にお買い物

子連れで、おむつやおしりふきなどを抱えてのお買い物は大変ですよね。そこで活躍するのがみなさんご存知のAmazonです。Amazonで注文すれば自宅に届くので、お買い物の負担を減らすことができます。

 

しかも、スーパーやドラッグストアで買うよりまとめ買い(箱買い)がお得な場合が多いです。

 

Amazonファミリーに登録すればさらにお得

普通に購入してもお得なAmazonですが、「Amazonファミリー」に登録するとさらにお得になります。おむつやおしりふきのまとめ買いが15%オフになり、セールやキャンペーン時には30%オフになるものもあります。

 

そのほかにもたくさんの特典が受けられます。なかでも私がよく利用するのは、いち早く商品を届けてくれる「お急ぎ便」と、映画やテレビ番組が見放題の「プライム・ビデオ」です。ネット注文でも早く届きますし、見られる映画やドラマの種類もたくさんあるので、お皿洗いや料理をしながらよく見ています。子ども向けのアニメや映画も多いので親子で利用しています。


Amazonのメリット・デメリット

Amazonを利用するメリットをお伝えしてきましたが、デメリットとしてはAmazonファミリーの登録に、年会費が3,900円(税込み)かかります。ただ、おむつやおしりふきなどに使えるクーポンが初回登録時にもらえるので、一度試しに登録してみてもいいですね。

 

また、宅配便の「ピンポン」で子どもが起きてしまうこともありますが、ヤマト運輸の場合、LINE登録すればお届け予定日の連絡が事前に来るので、配達日時や時間帯を変更することもできます。お昼寝の時間をさけておけば安心ですね。

 

 

日用品を安く楽に購入できて特典をたくさん受けることができるAmazonファミリー。ネット購入をしたことがない、不安だという方も、大手のAmazonからデビューしてみてもいいですね。


著者:白木あい

2歳の男児の母。保育士・幼稚園教諭の資格を取得。保育士として勤務後、出産を機に退職し、専門知識や子育て経験をもとに記事執筆をおこなう。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。