記事サムネイル画像

「買ってきたよ!」なぜこれを!?おつかいを頼むと夫が薬局で買ってきたのは…

自宅で夕食を作っていたとき、急に生理がきてしまった私。トイレの棚を確認すると生理用ナプキンがなかったので、夫に買ってきてもらうことにしたのですが……。「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した「生理中にびっくりしたエピソード」を紹介します。

「買ってきたよ!」なぜこれを!?おつかいを頼むと夫が薬局で買ってきたのは…

 

夫におつかいを頼んだら…

あるとき突然生理になってしまったのですが、トイレの棚を見るとナプキンの在庫がありませんでした。そこで、会社帰りの夫にナプキンを買ってきてほしいとお願いしたのですが……夫が薬局で買ってきたのはなんと「介護用の尿漏れパッド」でした。

 

生理用ナプキンに触れたことがないので、わからなくても仕方ないとは思いつつも、少しがっかりしてしまいました。(今夜はすき焼き さん)

 

まとめ

たしかに女性から「買ってきて」と頼まれる機会がなければ、男性が薬局などで生理用品を目にすることはほとんどないように思います。とはいえ、パッケージを見れば介護用の尿漏れパッドとの違いはわかりそうなものですが……夫なりに恥ずかしさもあって、よく確認しないまま買ってきてしまったのかもしれませんね。

 

イラスト/はせがわじゅん
監修/助産師 松田玲子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →