記事サムネイル画像

「ねぇ…垂れてる!!」マリンスポーツ中に赤面事件!友人が青ざめたワケとは【生理の失敗】

あるとき、友人からマリンスポーツである「ボディボード」に行かないかと誘われました。初めてやるアクティビティだったので楽しみにしていたのですが、当日まさかのことが起きて……。

「ねぇ…垂れてる!!」マリンスポーツ中に赤面事件!友人が青ざめたワケとは【生理の失敗】

 

ボディボードに行こう!

社会人2年目となり、ようやく仕事に慣れ始めた私。休日にはよく同期と一緒に遊びに行っていました。同期は運動神経がとても良く、海や山といったアウトドアで遊ぶことが大好き。あるとき、そんな同期から「ボディボードに行かない?」と誘れたのです。

 

私は、ボディボードをやったことはありませんでしたが、同じ波乗りでもサーフィンと違って初心者でも簡単にできる、と同期に言われたので、その言葉を信じてチャレンジすることに。お互いにアウトドアスポーツが得意な友だちを誘い、男女6人でボディボードをする計画を立てました。

 

最悪のタイミングで…

ところが、約束の日の数日前から、私は生理が始まってしまいました。タイミングの悪さにがっかり……。今さら予定を変えるわけにも、幹事の私が欠席するわけにもいきません。幸い、当日は経血量も少なかったので、タンポンをつければ経血が漏れる心配もないだろうと、ボディボードに参加しました。

 

初めてのボディボードを思いっきり楽しみ、お昼ごはんのタイミングになったので、私たちは海から上がることに。私は、お昼ごはんを買うため屋台に向かっていたのですが、突然、青ざめた同期がバスタオルを持って後ろから走ってきたのです。

 

彼女は私の腰にバスタオルを巻きつけ、「危ない危ない! ちょっと垂れてるよ!」と言いました。「まさか……」と恐る恐る足元を見ると、彼女の言う通り経血が足を伝っていたのです! 慌ててトイレへ向かい確認すると、タンポンから経血が漏れてしまっていました。どうやらタンポンを使い慣れていなかったため、うまく挿入ができていなかったようでした。

 

 

その後、泣く泣く私はボディボードをあきらめ、みんなが楽しんでいるのを眺めていました。もし、あのまま経血漏れに気づかず過ごしていたら、きっと恥ずかしいことになっていたと思うので、教えてくれた同期には感謝の気持ちでいっぱいです。生理のときに無茶をしたらダメだなと実感しました。

 

※タンポンの過度な長時間使用はトキシックショック症候群(急な発熱、吐き気、めまい、失神などの症状)を引き起こす可能性があるため、パッケージ等に記載されている時間や使用方法をしっかり守りましょう。

 

著者/新山朱里
監修/助産師 松田玲子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む