食物繊維がとれる!甘納豆のクリームチーズトースト【妊娠食レシピ動画】

2018/03/27 12:00
15
この記事では、管理栄養士さんが作った、栄養がしっかり摂れて体重管理にもピッタリな妊娠食レシピ「甘納豆のクリームチーズトースト」を動画でご紹介します♪ 作り方やコツがひと目で分かって作りやすいですよ。甘納豆とクリームチーズという意外な取り合わせが絶妙なハーモニーを生み出します♡ もちろん、栄養価もバッチリ!

甘納豆のクリームチーズトースト

 

管理栄養士さんが作った、栄養がしっかり摂れて体重管理にもピッタリな妊娠食レシピ「甘納豆のクリームチーズトースト」を動画でご紹介します♪ 作り方やコツがひと目で分かって作りやすいですよ。甘納豆とクリームチーズという意外な取り合わせが絶妙なハーモニーを生み出します♡ もちろん、栄養価もバッチリ!

 

豆、栗などの食材で食物繊維をしっかり摂取

妊娠中の便秘に悩んでいるママさんは、結構多いのではないでしょうか。そこで今回は、食物繊維がしっかり摂れる和洋折衷スイーツ(?)「甘納豆のクリームチーズトースト」をご紹介します。

 

意外な取り合わせと思いますが、実は好相性! あんの甘みとマーマレードの香りとチーズの酸味が、絶妙な美味しさを生み出してくれます♡ さらに、ベースはトーストなので、おやつとしても朝ごはんとしても活躍してくれる万能っぷりです!

 

甘納豆のクリームチーズトースト

 

 

材料(1人分)

・食パン(6枚切り)……1枚

・クリームチーズ ……30g

・マーマレード ……10g

・スライスアーモンド ……10g

・甘納豆 ……30g

・甘栗 ……20g

 

作り方

① パンに何もつけず、表面がきつね色になるくらいに焼く

② クリームチーズを塗る

③ 更にマーマレードも塗る

④ スライスアーモンドを散らす

⑤ 甘納豆と甘栗を飾る

 

作者:岡安香織(NPO法人母子栄養懇話会)さん

マンネリしがちなトーストを美味しくアレンジ♡ 豆や甘栗で食物繊維がたっぷりとれます!

 

 

見た目もおしゃれで味もいい! SNS映えも間違いなしの和洋折衷トースト、ぜひおためしくださいね。ベビーカレンダー編集部では、これからも妊娠食や離乳食の動画を紹介していきます! お楽しみに!

 


※引用元: 妊娠中の食事  レシピ 「甘納豆クリームチーズトースト」〈 https://baby-calendar.jp/recipe/5310

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
15

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。