ママ友との関係は最初が肝心…
近くに住むお宅のパパは一般的な会社員で、ママは平日の14時くらいまでパートに出ています。私の夫も会社員で、私は夕方までのフルタイムパートに出ています。忙しいのはお互い様なのですが、そのお宅のママは仕事から帰ってきたら自分の時間が3時間以上必要という理由で、わざわざ子どもをうちに連れてくるのです。
そのうえ「あまりもので構わないからごはんも食べさせて」という要求まで出すので、呆れ果てています。最初に遊びに来たときに社交辞令のつもりで「ゆっくりしていいからね」と言ってしまったのですが、それ以来、わが家を託児所扱いしているママにうんざりしています。最初が肝心で、わが家も働いているから家に来られるのは困ると言うべきでした。
著者:長谷川 みなみ/代女性・職業
小学生の子どもを育てる母。ワンオペとフルタイムパートで毎日白目をむいている。
作画:きりぷち
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年4月)
【Amazonギフト券プレゼント♡】みなさまの体験談を募集しています!
妊娠中や子育て中のエピソードを大募集!「ベビーカレンダー」のニュース記事として配信、公開いたします。体験談を掲載させていただいた方の中から、抽選で毎月5名様に1000円分のAmazonギフト券をプレゼント。何度でも応募可能ですので、奮ってご応募ください♪どうぞよろしくお願いします!