記事サムネイル画像

「アラサーのババアだぞ?」牛丼屋を禁止する束縛彼。限界に達したとき、姉からの連絡で予想外の展開に

私は半年ほど前から、2歳年上の男性・A男と交際を始めました。毎日連絡はかかさず、週末も一緒。良好な関係を築けていると思っていたのですが、最近、「彼は心配性すぎるかも」と思うことがあり……。

交際半年で激変した彼

私とA男は街コンで知り合いました。その後、複数回2人でのデートを重ね、A男から「付き合ってください」との言葉が。ただ、私は元カレに浮気されたことがあるため、「もう少しあなたのことを知ってから……」と言ったところ、彼は「それなら、お互いのスマホにGPSで位置情報がわかるアプリケーションを入れよう。そうすれば、いつでも居場所がわかって安心だろう?」と発言。

 

私は「そこまでしてくれようとするのなら」とA男を信じ、交際をスタートさせました。なお、お互いにGPSは入れたものの、私はA男を信頼していたため、一度も見たことはありませんでした。

 

しかし、付き合い始めて半年が過ぎたころ、突然、A男が私のことをいろいろと疑うようになったのです。姉と一緒に出かけると言うと、「本当にお姉さんと一緒にいるの?」「証拠の写真を送ってよ」などのメッセージが。

 

もちろん、私は浮気などしていません。今までこんなことはなかったので「一体どうしたのだろう……」と思いましたが、しばらく様子をみることに。すると、A男の行動はさらにエスカレートし、1日に何度も「今、何をしているの?」「男と一緒にいないよね?」と連絡がくるように。私は彼の束縛に違和感を持つようになりました。

 

「下品だから二度とするな!」

そんなある日、残業帰りに牛丼屋で食事をしていると、突然A男が息を切らしてお店に現れました。

 

「こんなところで何をやっているんだよ! 女が牛丼屋? 下品だから二度とするな!」

 

私は店員さんに「騒がしくしてごめんなさい」と謝罪し、彼を連れて逃げるように外へ出ました。

 

どうやら彼は、GPSで私の居場所を常に確認していたようで、牛丼屋に入るのがわかり急いで駆けつけたよう。動揺する私に向かって、「女はおしゃれなカフェでパスタを食べるべき」「俺の理想の女性像を言うから、ちゃんと従って。清楚な服装をして、メイクは薄めだけどノーメイクはNGだよ」など好き勝手なことを言ってきます。

 

私は彼に恐怖を覚え、刺激しないよう一旦「わかった」と言って帰宅。豹変した彼とこれ以上付き合い続けることは難しいと思っていたところ、姉から「話したいことがある」との連絡が届きました。

 

衝撃の事実が発覚

翌日、カフェで姉と待ち合わせした私。姉は開口一番に「あなたの彼氏のことなんだけど、絶対に別れたほうがいい」と言うのです。姉によると、偶然、姉の知人がA男の同級生で、彼の性格をいろいろと教えてくれたそう。彼は最初はやさしいものの、徐々に本性を出し、自分の理想通りに女性を従わせるような、いわゆるモラハラ男性だったのです。

 

私は、最近の彼の言動に完全一致していることを姉に説明。「もう別れることにするから」と言い、このまま姉と一緒にA男に別れを告げに行くことにしました。

 

姉に助けられた私

A男の自宅のチャイムを鳴らすと、彼は「急にどうしたの?」と驚きながら登場。私は姉から聞いたことをすべて話し、「そのような人とは付き合えない。別れましょう」と告げました。

 

するとA男は激昂し、「お前みたいな女を相手にする男はいないから、俺と別れたら後悔するぞ!」「もうアラサーのババアだぞ? 大人しく俺と結婚しとけよ」などといった暴言を吐いてきます。

 

私が対応に困っていると、姉が私と彼の間に割って入りました。

 

「これ、あなたが過去にトラブルになった元カノたちの連絡先。これ以上妹に執着するようなら、彼女たちと結託して、然るべきところに相談するけど大丈夫かな?」

 

なんと姉は、こうなった場合を想定し、A男とトラブルになった元カノたちの連絡先を入手してくれていたのです。これにはさすがのA男も観念したようで、「さっさと帰れよ。一生連絡もしないから」と吐き捨て、家の中に戻っていきました。

 

こうして無事にA男と別れることができた私。今は心置きなく好きな格好をして、牛丼屋に行っています!

 

※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

 


 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む