手を繋ぐの!?大丈夫かな…!?
ある花火大会の日。この日は私の誕生日でもありました。そのこともあって彼が「一緒に花火を見に行こう」と誘ってくれ、一緒に花火を見に行くことに。
すると彼がそっと私の手を握ってきて……。私たちの場合、手を繋ぐことはめったになかったので、彼に手を握られ私はドキッ。ただ、その「ドキッ」の理由は……私はすごい汗かきで、夏場は特に手に汗をかいてしまうタイプで手汗が特にすごかったので、「大丈夫かな!?」という焦りのためでした。
しかし彼は、私の手汗のことなど何も言わずに手を繋いでくれました。彼のやさしさに触れた場面でした。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
夏場は特に汗もたくさんかきますし、相手に「大丈夫かな」「嫌な思いをさせないかな?」と不安になってしまう気持ち、とてもわかりますよね。ただ、そんな不安も彼はそっと包み込んでくれたのでしょう。体験談を寄せてくれた小笠原めいさんにとって、彼のやさしさに触れることができた、素敵な誕生日になったはずです。
著者:小笠原めい/40代女性・医療関係
イラスト:ふるみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年6月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!