やっとあのつらさから解放される
病院で「もう生理が終わる準備が始まっていますね。すぐに終わるわけではないと思いますが、このまま少なくなって終わるでしょう」と言われてから、私も「ああ、やっとあのつらさから解放されるのか」と少しホッとした気持ちになりました。
ゴール目前で振り出しに
医師から「最後に生理があったのはいつですか?」と聞かれてもいいように、ちゃんとチェックもしていました。最後の生理からもうすぐ1年たつなぁと思っていた矢先、あの懐かしい腹痛がやってきました。まさかと思い、確認すると、出血が……。
残念ながら生理が再来。正直ガックリしました。すごろくでゴール目前にして、スタートに戻されたような気分でした。
念のため生理用品は持参するように
でも、こればかりは自分の思い通りにはいかないものですね。どれだけ年月がたっても、いつまた生理が来るかわからないので、生理用品は念のため持ち歩こうと思いました。
まとめ
生理はまだ終わらず、そして、ホットフラッシュともしばらく付き合っていくのかなと、少し肩を落としつつも、今の自分をそのまま受け入れていこうと思います。思い通りにいかないこともあるけれど、それもまた自分の一部。そんなふうに感じた出来事でした。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
著者:糸川さえ/50代女性・派遣社員
イラスト/さくら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年7月)
関連記事:「どうして…」仕事と育児に奮闘中の私に襲いかかった謎の症状。判明した正体に驚がく【体験談】
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!