映画中にウトウト…
彼氏と初めて映画館デートに行ったときのことです。彼は3時間以上のSF映画を観たいとのこと。私は正直、SF映画は得意ではありませんが、彼が観たいのであればと「いいよ!」と言いました。
そして、いざ映画が始まると、開始10分で私はウトウトと眠くなってしまい……。気づいたときにはクライマックスになっていたのです! もちろん、映画の内容はほとんどわかりませんでした。
彼は真顔で…
その後、映画が終わり彼に「どうだった?」と聞かれた私は、思わず「おもしろかったね!」とひと言。すると彼は、真顔で「ねぇ、本当に?」と言ってきたのです。恐らく彼は、私が寝ていたことに気づいていたのでしょう。
それからカフェに入り、彼は映画の感想を語っていましたが、私は「うん」と相槌を打つことしかできなかったのでした。
映画デート以降、私と彼はなんとなく気まずくなってしまい、いつの間にか自然消滅しました。下手にごまかそうとせず、正直に「苦手だ」と打ち明けておけば、彼との結末は変わっていたのかもしれません。彼氏だからこそ、正直に自分の気持ちを伝えることの大切さを学んだ経験でした。
著者:新谷けご/40代女性・2013年生まれの娘、2015年早生まれの息子と夫の4人暮らし。年子育児に振り回されっぱなしの毎日。
作画:七瀬はるみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年8月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!