7 2
ID: 19761
葉月 2017/07/28 00:56
4ヵ月になったばかりです。先日ようやく3ヵ月健診を終えました。それで生活リズムをつけるようにと小児科から言われたのですがどのようにしてつけたら良いですかね?今はまだミルクで、夜中、朝方と起きてミルクを与えています。でも、夜も長くは寝てくれるようにはなりました。そして、朝方にミルクを飲むと昼前までガッツリ寝てます…それに対して昼寝はそこ20~30分程度です。私も夜中、朝方と起きるのでなかなか身体がついていかず寝てしまう事が多いです。これではいけない‼って思うのですがやはりきつくて…もちろん休日は旦那と交代しながら育児をしてます。こんな感じの毎日なんでどのようにして生活リズムをつけていけば良いのやら分かりません。
違反報告

[助産師]
葉月さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
生活リズムですが、今は、夜は何時頃に寝ていて、朝は何時頃に起きていますか?
カーテンを開けて、朝陽を浴びるようにされていますか?朝陽を浴びることで、体内リズムが整っていきますよ。そのためにも夜はある程度の時間になったら、薄暗くして、お休みをするようにしてくださいね。
お付き合いをされている葉月さんも大変だと思うのですが、一緒にリズムを整えていけるように早寝早起きができるように、少しずつ修正していきましょうね。
どうぞよろしくお願いします。