離乳食の量【助産師に相談(育児中)】
なーな 2019/07/09 15:14
6ヶ月の女の子。
離乳食を初めて1ヶ月が経ち、食べれる量も増えたので2回食にしました。
米がゆ30g、野菜20g、魚、豆腐類20gほど上げています。
午後は少し少なめです。
6ヶ月の子にどのくらいの量のご飯、野菜をあげてもいいのでしょうか。
• [助産師]
なーなさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんの離乳食の量についてのご相談ですね。
栄養士さんからコメントをいただけるようにしますね。
お待ちください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/07/09 17:48
• コメントありがとうございます。
先日栄養士さんの方に相談したのですがコメントが来なかったのでこちらにご相談しました。
なーな 2019/07/09 18:29
• [助産師]
なーなさん、お返事をどうもありがとうございました。
そうだったのですね。
おまたせしてしまい、申し訳ありません。
栄養士さんへの依頼をさせていただきました。
もうすこしお待たせしてしまうと思うのですが、こちらのサイトを一つの参考にしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/07/09 22:32
• [管理栄養士]
なーなさん、管理栄養士の久野と申します。
昨日「管理栄養士に相談コーナー」の方にコメントさせて頂きました。回答が遅れまして申し訳ありませんでした。
なにかご不明点ありましたらご相談下さいね。
管理栄養士:久野多恵 2019/07/11 14:34