1 1
ID: 51614
みお 2019/07/11 21:49
生後3ヶ月の息子がいます。お昼寝も夜も添い乳でないと寝ません。特にお昼寝は乳首を咥えつづけていないと目が覚めてしまいます。このまま続けていても発育的に問題はないのでしょうか?
違反報告

[助産師]
みおさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの寝かしつけについてのご相談ですね。
添い乳をなさると、ママさんが近くにいてくれることが認識でき、お子さんは1番安心できる環境であると言えます。ですので、添い乳をなさると、安心して寝てくれるお子さんも多いです。添い乳は癖になるとも言われていますが、お子さんの成長とともに、寝つきや睡眠のペースも変化してきます。まだまだ産後3ヶ月。ママさんも添い乳ですと、適度に身体を休めることもできると思いますので、ママさんのご負担でなければ、特にご心配いらないかと思いますよ。