2 1
ID: 56996
さき 2019/09/03 05:31
2人目妊娠希望ですが、まだ授乳もしており生理がきていません。とりあえず基礎体温だけ毎日はかっているのですが、妊娠前よりも低温期が低く、35度代です。
これは体質がかわったのでしょうか。
違反報告

[助産師]
さきさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
引き続きよろしくお願いします。
基礎体温についてのご質問ですね。
産後は体質が変わる方もいますし、睡眠不足や疲れなどで自律神経や血流が悪くなると肩こりや冷えを感じることがあります。
育児中は、体調が不安定なこと多く、体温が低めなのは様々な影響があるかもしれません。
体調を知る大切なデーターにもなりますので、継続して記録されていくと良いと思います。
体調が整ってくるとまた、体温にも変化があるかもしれません。
少しでも参考にしていただければ幸いです。
よろしくお願いします。