離乳食早かったでしょうか【助産師に相談(育児中)】
1 1 たいぴ 2020/05/14 11:14ID: 86550
5ヶ月半の娘を完母で育てています。5月2日(生後124日)から離乳食を始めました。なかなか上手く食べてくれなくて、まだ早かったかなと思っています…昨日から人参も試しているのですが、ほとんどベェーと出してしまいます。もう少し様子を見てから仕切り直した方がいいでしょうか。もしそうする場合、一度離乳食をストップするということは大丈夫なのでしょうか。
• [助産師] たいぴさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
5ヶ月になられたところでスタートなされたんですね。
ベェーとまだまだ出してしまうことがあり自然ですよ。
今時期は、口の中におっぱいやミルク以外のものが入ってくる練習です。
食べると言うよりは舐めるで構いませんよ。
ママさんに御負担感が強くなければお続けいただき問題ありませんよ。
また、離乳食の様々な情報について、よかったらご覧になってみてくださいね。
よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2020/05/14 19:37 ID: 507227