おおたレディースクリニック(神奈川県伊勢原市)

2019/11/6 更新
口コミ数:6 閲覧数:4,047

おおたレディースクリニック

〒259-1131

神奈川県伊勢原市伊勢原 2-2-12

最寄駅:伊勢原駅

HP:http://ohta-s.com/index.html

Tel.0463-93-0383

おおたレディースクリニックの口コミ

6
並び替え

第1子の後に稽留流産をしてしまい、その時から先生にお世話になっています。
太田先生はとても優しく温かい先生で、流産してしまった時にも優しくご対応して頂きました。普通の産婦人科ですと、事務的なところが多いイメージがありますが、先生はきちんと気持ちを汲み取ってくださり、しっかりと話も聞いてくれます。絶対に第2子はこちらで産みたい!と強く思いました。

そして、希望通り第2子を授かり、安定期まで不安もありましたが、先生が毎回赤ちゃんの様子を教えてくださり、3Dの可愛い写真(途中で写真ではなくQRコードを使ってデータで動画を貰える仕様に変わりました)も頂きました。
予約もアプリを使って簡単に予約が出来ます。人気の産院なので、1週間先だと予約も結構いっぱいですが、臨月の時も1度も予約外にはなりませんでした。長くてもお会計まで1時間半以内でした。娘を連れての診察でしたが、キッズスペースもあるので飽きる事無く過ごせました。
診察の最後に必ず何か聞きたいことはありますかと声を掛けてくださるので、不安なことはいつも先生に聞いてその都度安心して帰りました。「経産婦だからと遠慮せずに、分からないことや不安なことは聞いて。心配だったらすぐに来てもらえば診察もするから。」と言ってくださり本当に心強かったです。
また、助産師さんもどの方も本当に良い方ばかりで入院中はたくさんの助産師さんと話をしました。出産経験のある方ばかりなのでアドバイスをたくさんしてくださりました。お産の時は、赤ちゃんが降りて来やすい体勢を教えて頂いたり、的確な判断で分娩室に連れて行ってくださったので、本陣痛が来てからはあっというの安産でした。太田先生にも「助産師さんが上手に取り上げてくれたから傷も少なく済んだよ」と言われ、第1子の時よりも産後が本当に楽でした。
とにかく母体を休めるようにと考えてくださっていて、夜間はもちろん、シャワーを浴びる時なども快く赤ちゃんを預かってくれます。第2子なので、退院後の事を考えて、夜間はしっかり休ませてもらいました!
また毎度の食事が本当に楽しみなくらいとっっっても美味しいご飯でした。色鮮やか四季折々のメニューで、お祝い膳はオシャレなレストランで食べた気分になりました!クッキングスタッフさんはもちろん、クリーニングスタッフさんなどどの方もみんな良い方で、気持ち良く入院生活を送れました。至れり尽くせりで1ヶ月くらい入院したい気分でした(笑)
もし第3子を授かることが出来たら間違いなくおおたさんで産みたいです!本当におすすめの産院なので、近場の方はぜひおすすめです!!!

2019/11/2

リニューアル前に自分が生まれた場所であったのと、以前子宮内ポリープでお世話になり、検診に通うのに自宅から歩いて行ける場所だったので。
スタッフの皆さんが色々親切に気にかけてくださり、入院中の不安も少なく居心地のよい雰囲気でした。ご飯も大変美味しく、ホテルみたいでした。

2017/10/15

私は子どもを2人授かりましまたが、1人目2人目ともこちらでお世話になりました。
1人目の時には切迫早産で1ヶ月ほど入院したのですが、個人医院で出来る範囲の最大限のケアをして頂いたと思っています。
出産からの産後の入院期間中、母もこちらの大先生にお世話になったことがあるので聞いていた通り料理がとても美味しいです。
全室個室なのに個室料金をとらず、2人目の時は助成金より下回る料金でお世話になることが出来ました。
私は今後もし出産する事があれば、どこに住まいをおいていようがこちらの病院にお世話になりたいです。
先生とスタッフの方には御礼以外ありません。

2017/4/2

全室個室な事と、先生が優しい事です^_^

初めての出産だったので、とても慎重に調べてここに決めました。

みんな優しい人ばかりで、2人目妊娠中ですが、妊婦健診の説明や入院説明も端折らずにしてくれます。

又、次の健診でかかる大体の金額を教えてくれるので、とても助かりました。クレジットが使えないからだとは思いますが主婦には助かりますよね?

2人目の前に何度か流産になってしまいましたが、先生を含めみんなが心のケアもしてくれて、2人目を絶対ここで産むぞ!とポジティブに妊活を続ける事が出来ました。

待合室にはキッズコーナーがあるので、上の子も飽きずに待っててくれます。
入院中は毎食ご飯も部屋で食べれるし、赤ちゃんとずっと側にいれるので、帰ってからの自信になりました。

最後の日に足のマッサージも付いていて、とても気持ち良く入院生活できました^_^
シャワーもあるので、面会予定の時間の前にさっと入ったり出来たのが良かったです^_^
健診は、必ず最後に聞きたい事はありますか?と言ってくれるので、忘れがちな私はとても話しやすかったです。

ママ友を新しく作りたいと思ってる方には、他の病室の方との接点はないので、赤ちゃんに集中してのんびり過ごしたい方にはとても良い病院だと思います。
また入院が楽しみです^_^

2017/4/1

婦人科で通っていたのでこちらで産みました。値段のわりに入院食は美味しいし個室だし助産師さんも皆さん親切でもちろん医院長先生もはっきり優しく色々助けていただいて本当にまんぞくです。第二子もこちらで産みたいと思っています。

2017/4/1

実家か、自宅の近くで産婦人科を探していたらから実家の近くで、おおたレディースクリニックをみつけました。本当にここにしてよかったな〜と思うので口コミ書かせていただきます。ここは、とにかく先生がとっても優しく不安な事に対して親身になって話してくれます。看護師さんたちもほとんどの方がとても優しくて院内も清潔で綺麗です。4Dエコーも毎回無料でやってくれて、入院時は全室個室しかも綺麗、食事も美味しいのに。。料金も安価でやってくれています。初めての出産がここで本当によかったです。先生と看護師さんには感謝です。今住んでるところには気にいる産婦人科がないので車で1時間かけてもまたここの病院にお願いしたいと思ってしまいます(。>ω<)

2016/6/11

おおたレディースクリニックの写真

おおたレディースクリニック (神奈川県伊勢原市伊勢原) 院長インタビュー

おおたレディースクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00

施設情報

最寄駅 伊勢原駅
駐車場 10台
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医

おおたレディースクリニックのMAP

おおたレディースクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

※口コミ情報を除く施設情報は、株式会社ベビーカレンダーが調査した情報に基いて公開しています。
正確な情報を掲載するように努めておりますが、掲載情報の修正を希望される場合は、修正・削除依頼フォームよりご連絡をお願いいたします。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。