塚田レディースクリニック(岐阜県瑞浪市)

2020/8/27 更新
口コミ数:5 閲覧数:7,037

塚田レディースクリニック

〒509-6115

岐阜県瑞浪市北小田町2-293

最寄駅:瑞浪駅

HP:http://tsukada-lc.com/index.html

Tel.0572-66-1103

塚田レディースクリニックの口コミ

5
並び替え

里帰り出産で、実家から1番近かったのでこちらに決めました。田舎で分娩施設があまり無いため?妊娠が発覚してすぐ予約しないと締め切られてしまいますので、こちらで出産したい方は、急いで初回受診したほうが良いです。東京で里帰りするまで受診していた病院と違い、1人1人の診察にしっかり時間をとってくれるので、安心でした。その分待ち時間が長くなりますが、幸せな待ち時間なので気になりませんでした。たまに先生が分娩に入られると、診察が止まるのでさらに待ち時間が長くなります。私が待っているときに分娩された方は、スーパー安産だったようで、先生が「あなたも同じように安産になりますように!」とパワーをくださり、ホッコリしました。先生が1人しかいないので、検診から出産後まで同じ人がみてくれるので安心です。(助産師さん、看護師さんはたくさんいらっしゃいます。)今はコロナウィルスの影響で、立ち合い、面会不可ですが、陣痛時は助産師さんが寄り添ってくださり、いちばん過ごしやすい体勢を一緒に探して下さいました。分娩時も、先生の判断がよかったなと素人ながら感じております。入院中の料理もおいしい、豪華、デザート付きで驚きました。退院時、赤ちゃんの足型と泣き声を録音したプレゼントを頂いたときはいろんな感情が込み上げてきて、泣きました。1ヶ月検診では先生が赤ちゃんに「君に会いたかったよ〜」とすごく喜んで優しく抱っこしてくださり、この仕事に熱い想いをもたれて対応されている事がひしひしと伝わってきました。本当にこの産院にしてよかったです。院長先生、関わってくださった皆様、ありがとうございました。

2020/8/15

家から一番近い産婦人科だったので決めました。初めは先生のフレンドリーさに抵抗がありましたが、慣れてくるととても優しく、きさくで話しやすいと感じました。母親学級、両親学級での先生のお話から誠意を持って診察、お産にあたられていることが分かりました。また、お産の際に担当していただいた助産師さんは、先の見えないお産に不安を感じていた私に、今の状況や今後の対応を親切に分かりやすく説明してくださり、とても心強く思いました。入院中は母乳が出なくて悩んでいましたが、時間のある時に気にかけて授乳指導をしに来てくださいました。それから、入院中の食事が美味しいと聞いていましたが、想像以上に豪華で美味しく、毎日の食事が楽しみでした。

2019/6/15

実家から1番通いやすい所で、という理由で最初は受診しました。妊娠がわかってから、周りの知人達も多く利用していることを知り、安心して通っていました。他の方が書かれている通り、診察の待ち時間はそれなりにあります。分娩が入ったりすると、予定時間より3時間後に診察が終わったこともありましたが、待つことに関しては、自分も同じように診察時間に分娩になるかもしれないし、診察に時間がかかるかもしれないし、お互い様だなと思い、気にはなりませんでした。
初産で、陣痛も前駆陣痛から陣痛に変わったのもわからず、気づいたら出産…わけがわからず、不安だらけでしたが、担当してくださった助産師さん達、そして先生、が優しく、心強かったです。
産後、授乳が全然上手くいかず、数字を見ながら不安になっていましたが、毎回見回りに来てくださる方が気にかけて下さって、コツを教えて頂いたり、マッサージして頂いたり、丁寧に優しく教えて頂いて、なかなか上手くできず、自分を責めていましたが、声をかけて頂けるだけで、本当に心強かったです。最後まで優しく声かけて頂き、また次の機会があればお願いしたいなと思っております。

2018/1/17

周りで塚田レディースクリニックで出産した人が多かったということと、食事が美味しいと評判だったのでこちらに決めました。実際、食事は大変美味しくて退院前夜はお祝い御膳というメニューで旦那さんの分も食事提供があります。また、退院時はおむつケーキがもらえました!赤ちゃんの手足形の台紙と産声の入ったボイスレコーダーももらえます。入院中にちょうど母の日もあったので初めての母の日ということでカーネーションももらえました。通院中は病院で待つことが多々あったので初診は2時間待ちくらいは覚悟したほうが良いかもしれません。予約をしていても、分娩と重なると1時間とか平気で待たされます。先生が1名なので仕方ないかもしれませんが…看護師さん、助産師さんは大半の方がとても親切で頼り甲斐があります。ただ陣痛で苦しい中、ナースステーションから仕事とは関係の無い雑談が結構大きな声で聞こえてきて不快感は多少なりともありました。母も主人もそれにはとても驚いていました。ただ、出産時の分娩台に上がった時に担当して下さっていた助産師さん2名は大変頼もしくて親切でしたので産むということに関しては全く不安はなく臨めました。多少気になる点はありましたが総合的にはこちらで出産して良かったです。

2017/9/1

私は里帰り出産だった為、34週?出産まで、塚田レディースクリニックでお世話になりました。
先生が1人で診察等をしているため、検診時には待ち時間がかなりあります。診察時間は、せかせかしていないので、助産師サン、看護師サン、先生に質問や不安なこと、
聞けると思います。
出産は、陣痛室・分娩室と分かれてて、病室は全室個室。料理・おやつは、料理担当スタッフが部屋まで持ってきてくれ、こちらがお願いした食べれないものやアレルギーなどに気を配ってくれ、メニューを少し変更してくれたりしますよ!!料理・おやつは、おいしいです★
入院中、事細かに指導があるわけでもなく、適度にアドバイスをくれたり、不安なこと、困ったことに対して耳をしっかり傾けてくれるので、私にとっては良かったです。
スタッフの人は、みんな優しい感じですよ☆

2008/12/24

塚田レディースクリニックの写真

塚田レディースクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00

施設情報

最寄駅 瑞浪駅
駐車場
専門医

塚田レディースクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。