渡辺マタニティークリニック(愛知県豊川市)

2018/4/12 更新
口コミ数:5 閲覧数:4,788

渡辺マタニティークリニック

〒442-0826

愛知県豊川市牛久保町城跡36

最寄駅:牛久保駅

HP:http://watanabe-m-clinic.com/

Tel.0533-85-3511

渡辺マタニティークリニックの口コミ

5
並び替え

主人の実家と主人の勤め先、母親の勤め先が15分圏内という好条件と、主人がこの病院で産まれたということが決め手となってこちらに決めました。
妊婦健診の待ち時間がほとんどなく、看護婦さんたちはみんな親切で、院長先生の診察もてきぱきしていて、全くストレスがありませんでした。よく、豊橋の有名どころでは1時間弱待つのは当たり前とか‥‥悪阻などで苦しいときに、そんなに待てないですよね。
いつでも電話してね!という体制があり、出産を迎えた日まで不安はほとんどありませんでした。安心して助産師さん、看護婦さんに身を委ねて産みました!
入院生活はとても快適!!ごはんがとっても美味しかった!!さらに、赤ちゃんのことで困ったら看護婦さんがすぐ飛んできてくれるし、アドバイスもたくさんくれました。何よりみなさん笑顔で元気で明るくて、素敵な方々ばかりでした!
お産をやめてしまうのはとても悲しいです。2人目もぜひここで!と思っていたので‥。でも、初産をここでできたこと、本当によかったと思っています。ありがとうございました。

2018/3/9

3人の母です。
3人ともここで出産しました。
建物の外装は古いですが スタッフみなさんベテランばかりで とても心強かったです。 妊婦健診中の待ち時間も私の頃はスムーズで 検診中も小さな質問や疑問にも丁寧に答えてくださいます。
母親教室や マタニティピクスやバースプランも
色々産前のケアもあり
3人出産して 色々少しずつ変わってきてます。
分娩台が1人目のときと2、3人目は変わってました
良いものを取り入れている感じです
授乳ケアも随時してくれたり
赤ちゃんの体重増加も丁寧に入院中ケアしてくれてます
入院中の食事も美味しく 同じ時期に出産した方々と
色々交流が持てて 産後のママトークは いろんな不安から解消されたのを覚えています。
フットマッサージや フェイシャルマッサージもあり
産後直後のリラックスにとっても心が豊かになりました。
看護師さんや助産師さんが とても色々な質問に答えてくれたり ネットで調べることよりも 体験と経験話は力強く 魅力的な方々ばかりで こんな母親になりたいと感じるまでです。

退院後も 我が子の悩みに 電話で応対してくださったり 対策を考慮してくださったり
アフターピクスや骨盤矯正、ベビーマッサージも産後は無料だったので 行ける限り参加させてもらいました。 自分の体の回復や赤ちゃんのケアもそうですが 地域で関わる機会の始まりがあり
里帰りもしなかった我が家にとっては 孤立せず
関わりを持って子育てをすることを感じた機会をあたえてもらったように感じます。
この産院で産前産後関わったことで得たものがたくさんありました。
感謝しかないです。

2017/4/1

平成27年11月に出産しました。安心安全なお産をする為にバースプランを話したり産後の家族サポートや相談する時間があります^_^入院中も相談に乗ってくれます!退院後もなにかあれば電話して相談に乗ってくれます^_^
スタッフ全員嫌な顔せず対応してくれます!
病院自体の造りは古いかもしれないですが、お金じゃ買えないスタッフの対応がいいです!
食事は出産後すぐはお部屋で食べます^_^その後皆で食事をとります^_^初めは抵抗があるかもって構えていたけど、女子会の様に話したり出産の状況を話したりできるので孤立せずいい機会です!
私自体口コミで産院を選びましたが、やっぱり口コミが一番リアルで参考になります!
妊娠中はマタニティヨガがあります!入院中はフットマッサージとフェイシャルエステがあります!退院後は骨盤体操とベビーマッサージがあります!全て無料です!気持ちいいし無料だからやったほうが得です^_^

2015/11/23

3月に出産しました。一人目の市民病院では経過確認だけだったのが、この病院はほとんどマンツーマンでついててくださったのでとても安心してお産できました。母乳に関しても入院中、退院後も親身に相談にのってくださりました。産後は骨盤体操やエアロビクスもあって妊娠中に14キロ増えた体重も徐々に落ちました。この病院にしてよかったと思いました。

2012/8/9

JR飯田線の牛久保駅からすぐの場所にあります。建物は少し古いですが少しづつリフォームも行われるみたいです。線路や151号線の近くですが、たくさんの木々に囲まれているので院内は静かでゆったり落ち着いて過ごせます。

先生は親子2代で、お二人とも男性です。診察の最後には毎回「何かあったらすぐ連絡を」と言ってくださるので安心です。助産士さんも事務の方もフレンドリーで話しやすいのでいろいろ相談できます。また、キャラの濃いシェフ夫妻や元気な掃除スタッフさんなど、アットホームな雰囲気ですよ。

食事は三食和洋中のバラエティー豊かなご飯が出ます。昼と夜はシェフの手作りですが家庭的な味で、レシピも教えてくれます。体調が良くなるまでは部屋食ですが、それ以降は2階のダイニングで他の産婦さんと一緒に頂きます。お祝膳は洋食ですが、レストランのフルコースのように一皿づつサーブされます。どのお皿もめっちゃおいしかったし、見た目でも楽しむことができました。あ、おやつはでません。

マタニティビクスやアフタービクスのサービスもありました。

私の入院中は大変忙しいときで、一日に5人も産まれたり、部屋がいっぱいになりかけたりと、大変忙しそうでした。でもそんな中でもスタッフさんたちはいろいろ気にかけてくれました。

2010/8/13

渡辺マタニティークリニックの写真

渡辺マタニティークリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 15:30
|
18:00
15:30
|
18:00
15:30
|
18:00
15:30
|
18:00
備考 休診日 日曜日 祝日 木曜日の午後
※ 男性不妊外来 第2土曜日 午後 7:00~9:00

施設情報

最寄駅 牛久保駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不可
女医の在籍 不明
4D超音波写真 不可
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 3人

アクセス

電車 JR飯田線 牛久保駅から徒歩1分(駅前から南東側に当院が見えます)
車でのアクセスは、愛知県豊橋市と長野県飯田市を結ぶ国道151号線、高原交差点を北上するルートが一番簡単なアクセスで、JR飯田線(牛久保駅)の踏切の手前右側に、当院がございます。

渡辺マタニティークリニックのMAP

渡辺マタニティークリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。