すずき産科婦人科クリニック(新潟県新潟市西区)

2019/9/17 更新
口コミ数:5 閲覧数:3,428

すずき産科婦人科クリニック

〒950-2022

新潟県新潟市西区小針7丁目17番14号

最寄駅:小針駅

HP:http://www.suzuki-cl.com/

Tel.025-266-2728

すずき産科婦人科クリニックの口コミ

5
並び替え

姉がすずきさんで出産して話を聞いていたので、こちらで出産しました。
特徴としては◎先生が子供好き◎体重管理が厳しい◎食事がおいしい!◎看護師さんが頼りになる!でしょうか(^ ^)
診察は毎回4Dで動画+エコー写真もたくさんもらえます。毎回先生がエコー写真に赤ちゃんの輪郭を、時間をかけてかいてくれます(笑)
分娩が重ならない限り、長く待つということもないです。

出産時の看護師さんはとにかく頼もしかったです!陣痛で叫び散らしてるあたしに、痛いね痛いねって言いながら腰さすってくれたのがすごーくありがたかったです(;_;)やっぱり看護師さんの腰さすりは旦那と違いました(笑)
産後もこまめに来てくれます。退院直前に不安になって泣いてばっかりのときも優しく話を聞いてくれました。
会陰の傷が痛くて毎日痛み止めをお願いしてたときに、「痛みなんて我慢する必要ないんだよ」って言ってくれた言葉がすごくうれしかったです。我慢した方がいいのかと思っていたので…
初産だったのでなにをするにも不安いっぱいでしたが、安心できる声かけをしてくれる方が多かったです。(全員が全員というわけではないですが)それが魅力のひとつだと思います。
実際に出産するとき先生は最後だけなので、看護師さんが頼りになるのが一番だと思いました(^ ^)
食事はとってもおいしい&ボリューミーで献立表をみてわくわくしていました♪ただ、お皿がすごく重いので産後すぐは看護師さんに下げてもらってました。

分娩室や入院部屋は全て2階で階段のみなので、陣痛中は登るのがしんどいかもしれません。
2人目ができても、またすずきさんで出産したいと思います(*^_^*)

2019/9/15

2人目の出産での利用で、自宅から一番近いので選びました。1人目が安産だったので2人目も早いよと言われたためです。県外出身で土地勘がなく距離だけで決めましたが、妊娠中に上の子のママ友と話していると食事が美味しいと評判でした。また、先生の体重管理が厳しいというのも多く聞きました。実際、検診で多めに体重増加しているとカロリー表を渡されて指導されましたが、厳しく言われることはなかったです。それよりも厳しく感じたのは、胎児が大きめだと言われ、37週くらいで産めるように少し前から階段昇降を指導されたり、14キロ歩いてと言われたことです。なかなか大変なことを言うなと思いました(笑)しかし、疲れ果てるくらい歩いた翌日に出産できたので、先生を信じてひたすら歩いたかいがあったと思いました。個人院ですが、出産時間が夜だったためか、陣痛中からずっと先生と看護師がついてくれて安心感がありました。入院中も看護師さんが何度か様子を見にきてくれて、不安や悩みも相談しやすかったです。評判の良かった食事も楽しみにしていて、お祝膳は夫も満足のボリュームでとても美味しく、毎食とおやつも美味しくて全て完食しました。ひとつ改善されるといいなと思ったのは、検診に上の子を連れていっても、キッズスペースがないので遊ばせられないことです。静かな雰囲気なのでなかなか上の子を連れて行けず、毎回義母に預けていました。その点以外は満足していて、すずきさんで産めてよかったなと思っています。

2019/8/1

一人目の時にお世話になって二人目もここに決めました!先生は穏やかで優しく話も聞いてくれます(^ω^)子供が好きな先生だ!と話してて見てて分かるので安心です!ただ一部の受付のスタッフの対応が悪くて残念です。説明も悪く聞き返しても同じ話しかせず違うスタッフに説明してもらいました。

2018/3/22

二人目出産時にお世話になりました。自宅近くの産科が分娩予約が一杯と断られ、他のところでも口コミで評判のこちらのクリニックへ連絡。こちらも一杯でしたが検討してくださり、なんとか出産させていただけることに。検診時は、優しい指導と4D超音波診断で安心して通えました。体重指導も、臨月にぐんと増加しましたが、怒られることはありませんでした。後期母親教室では、呼吸法やいきみ方法の指導はあまりなく、どんな状態で赤ちゃんが生まれるかの先生の分かりやすい図での指導でした。先生の、「陣痛は痛いですが、だからと言って途中で出産を止めて帰る方はいらっしゃらないし、皆さん無事に出産されてますから、安心してくださいね。」という言葉が印象的です。臨月の胎動を調べる検診は、助成券の定期検診とは別に、1000円毎回かかります。待合室はそんなに広くありせんが、効率よく回転させて検診していると思います。
分娩は立ち会い出産可能で、産後は基本的に個室で過ごします。5つくらいの個室が空いていない場合は、4人部屋になるそうです。妊娠中(切迫など)の入院は、この大部屋で入院です。出産時は特定の看護士さんが付きっきりで対応してくださり、呼吸法もいきみも、必要な時に指導していただけ、安産でした。後陣痛のマッサージがとても痛いです。家族の宿泊も可能で、ベット、食事も追加出来ます。毎回食事が豪華です。祝い膳は、村上牛のステーキでした。入院中も看護士さんが部屋まで様子を見に来てくださり、ナースコールもしやすく快適に過ごすことが出来ました。ユニットバスが個室にあります。産後のフェイスマッサージもしてくれます。
総合的にみて、大変良い産院だと思います。

2017/11/15

1人目、2人目、3人目と、全てすずき産科婦人科クリニックさんでお世話になりました。こちらは体重指導(増加すると)厳しいと言われてますが、出産時の妊婦さん、胎児のためなのでむしろありがたいです!ちなみに先生が温和な方なので指導自体も怖い、怒られる的な感じではなくあくまで冷静に“指導”される感じです!笑
ちなみに指導されながらも、1人目9キロ、2人目11キロ、3人目13キロと増加してしまいました…が!3人ともスルっと安産でした♡
検診に上の子達を連れて行っても先生も看護師さんもとても対応がよく、とにかく先生の子供好きが伝わってきます。
陣痛中の看護師さんの対応、導き方もとてもよく、なんといってもさすが個人院、食事がとてーーーも美味しいです♡写真撮り忘れましたがお祝い膳もとても豪華です!お祝い膳は上の子2人も一緒に家族全員でいただきました!ちなみに私は大のパン好きで朝食がパンの日はウキウキでした♡写真は朝食がパンの時のものです♡
ちなみに母子同室になっても入院中くらいゆっくり過ごしたい、という理由だけでも子供を預かってもらえるので、いっぱい寝れます!笑
些細なことでも看護師さんに言いやすい雰囲気があるので、安心して検診、出産、入院生活が送れました。
もう出産予定がないのでこちらの産院にお世話になることがないのが淋しいくらいです。笑
個人院で出産を考えてる方にはオススメです。(総合病院と個人院では特性が異なるので、総合病院を考えてる方は総合病院の方が安心できるのかな?)
部屋は基本個室ですが、15時のティータイムは手作りおやつを同じ時期に出産した方々と一緒にいただくので孤独感もありません。(部屋で食べたければそれも可能です!)
まとめますと、私はすずき産科婦人科クリニックさんが大好きです♡笑

2017/5/15

すずき産科婦人科クリニックの写真

すずき産科婦人科クリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
午後 15:00
|
18:00
15:00
|
18:30
15:00
|
18:00
15:00
|
18:30
備考 休診日:日曜日・祭日・第1、3土曜日・水曜日午後・第2、4、5土曜日午後

施設情報

最寄駅 小針駅
駐車場 あり
クレジット払い 不明
女医の在籍 不明
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 JR越後線「小針駅」から徒歩約10分
北陸自動車道「新潟西インターチェンジ」にて下車、新潟西バイパス「小新インターチェンジ」を小針方面へ下車し、 「モンファインクリーニング」様の交差点を右方向へ曲がりますと当院が見えます。

すずき産科婦人科クリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。