魚沼基幹病院(新潟県南魚沼市)

2018/4/12 更新
口コミ数:3 閲覧数:4,515

魚沼基幹病院

〒949-6680

新潟県南魚沼市浦佐4132

最寄駅:六日町駅

HP:http://www.uonuma-kikan-hospital.jp/medical-guide/medical-care/maternity

Tel.025-772-7111

魚沼基幹病院の口コミ

3
並び替え

里帰りして、34週の健診からこちらで見てもらっていました。エコーでは毎回時間をかけて丁寧に見てくれました。不安なこと、わからないこと質問しても納得いくまで説明してくださいます。毎回、次回の予約を取ってから終わるので待たされることもありません。出産の時にはLDRが完備されているので陣痛室、分娩室の移動がなくて助かります。トイレも部屋に設置されているのですぐいけます。また室内が広く、ソファやクッションなども置いてあるので立会いの方も休めます。ちなみに立ち会いは2人までだそうです。頻繁に助産師さんがお産の進み具合を見にきてくれますし、何かあった時にはナースコールですぐにきてくれます。いざ赤ちゃんが出てくるという時には医師1名、助産師さん1名、看護師さん1名の3人体制でした。自身もまだ出産したことないであろう若い先生も多いですが的確に指示を出してくれて無事にお産ができるよう全力でサポートしてくれます。私も初めてのお産でしたが、最後には良く頑張りましたね、初めてとは思えないほどスムーズなお産でしたよと暖かいお言葉をかけてもらいました。出産後はすぐに母子同室です。頻繁に赤ちゃんやお母さんの状態、母乳の出具合など見回りに来てくれます。指導のおかげか、退院するときにはおっぱいをあげるのもおしめを変えるのももう手慣れたもんでした。病院食も和食中心で、米所なのでやっぱりお米が美味しいです。ちょっとお米の量が多いのでふりかけなどあるといいかもですね(笑)

2018/1/15

妊娠前から不整脈も治療していたため、循環器科もあるところを探してました。また、こちらの病院に里帰り出産について問い合わせたところ、人数制限などで受入れを断ることはないと仰っていただけたので、即決めました!電話対応してくださった方がとても親切だったので、安心してお願いすることができました。

最初の妊婦検診のときは、担当医制でないことに不安もありましたが、逆にそれぞれの先生から色々なお話を伺えてよかったです!また、新しい病院なので設備もきれいで整っていました。

入院時は母児同室でしたが、助産師さんや看護師さんの巡回も頻繁で、手厚く個別フォローしてもらえました。ちょっとしたことでもすぐに相談できたので、退院後の生活に慣れるのもスムーズでした。出産時の子供の写真と足形をもらえるのもうれしかった!!次も里帰り出産するなら、こちらを利用したいです!

2017/11/15

第一子を自然分娩にて出産しました。妊婦健診の時から先生方はエコーは時間をかけてじっくり診てくれるし、疑問や不安などがあれば分かりやすく納得がいくまで答えてくれて安心でした。総合病院なので、何かあればすぐ他の科の先生と連携をとってくれるので安心。入院は母子同室4人部屋です。最初は4人部屋というところに不安がありましたが、いざ入院してみると、同部屋の人と色々と話せて仲良くなって楽しかったです。みんな個室じゃなくて良かったと言っていたくらいです。助産師さんもたくさんいて、親切丁寧にお世話や指導、何かあればすぐ対応をしてくださり安心でした。夜中でも授乳に不安があった為に授乳指導をしてくれたりしました。お風呂は綺麗だったし、食事も美味しいです。入院中にお祝膳を一回出してくれますが選択が出来るし、豪華でした。また同じ病院でお産がしたいと思える病院です。

2011/2/18

魚沼基幹病院の写真

魚沼基幹病院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 13:30
|
17:15
13:30
|
17:15
13:30
|
17:15
13:30
|
17:15
備考 土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日の間)、5月1日(日本赤十字社創立記念日)は外来休診日となっております。
※ただし、救急外来は除きます。

施設情報

最寄駅 六日町駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 7人

アクセス

電車 上越新幹線浦佐駅を利用した場合
東京駅⇌浦佐駅 約1時間30分
新潟駅⇌浦佐駅 約40分
※浦佐駅から徒歩約20分
バス 1 浦佐駅から
(1)市民バス
「浦佐駅西口」から乗車、「ゆきぐに大和病院」で下車
(2)路線バス
「浦佐駅東口」から乗車、「魚沼基幹病院入口」で下車徒歩7分(400メートル)
2 小出駅から(魚沼市通院バス)
「小出駅前」から乗車、「魚沼基幹病院」で下車(病院構内に到着)
3 六日町駅から(路線バス)
「六日町駅」から乗車、「魚沼基幹病院入口」で下車徒歩7分(400メートル)
関越自動車大和スマートICを利用した場合
練馬⇌浦佐 約2時間10分
新潟⇌浦佐 約1時間20分

魚沼基幹病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。